プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は最近、海外作品のアニメ又はゲームの戦闘(バトル)シーンを結構見てきたし感心したの影響ありますが、その影響からか日本のアニメ又はゲームの戦闘(バトル)シーンを見て思ってしまうのだけど、しょぼく見えがちなのは気のせいなのでしょうか・・・。

RWBYやリーグオブレジェンド、オーバーウォッチのㇱネマティックアニメーションの戦闘(バトル)シーンとか中国のアニメ(3DCGやCGIの方は優れているので問題ないので2Dの方)は絵柄に問題あるけど戦闘(バトル)シーン見応えがあり、中国のゲーム(ㇱネマティックやトレイラー)や韓国のアニメやゲーム(ㇱネマティックやトレイラー)などを動画などで見た影響にもよりますが、どちらも戦闘(バトル)シーンは優れているような感覚を味わいますし、そのせいかもしれないですが、圧巻ものです。

演出やエフェクトも素晴らしいが人物キャラクターが素早く物凄くよく動くし、モーションが良いし、見せ方が上手いと感じるんです。
戦闘(バトル)シーンは圧巻する程の迫力があるような気がします。

だから、それらを見すぎてしまった為に日本のアニメ又はゲームの戦闘(バトル)シーンに微妙な感覚を味わったのもあります。
日本のアニメ又はゲームの戦闘(バトル)シーンは一部を除いてですが重たいような、又はとろい印象があると感じたのもあるからそう感じたのか分からないですが・・・。
ただ、なぜ、微妙で感心するほどの圧巻さを感じないのか、dから、なぜなのかと疑問に思って悩んでいたので、どうしてなんだろうと思ってね・・・。


日本のアニメやゲームの戦闘(バトル)シーンって微妙な感じがするのですが気のせいですか?
それは、日本のアニメやゲームの戦闘(バトル)シーンはしょぼいせいですか?
もしくは個人の価値観、感じ方の問題ですか?



※ゲームの戦闘(バトル)シーンについてはムービーやㇱネマティックアニメーションやトレイラー内の事。
おすすめ推奨又は必須でこのカテゴリーで質問してますので、ご了承ください。

質問者からの補足コメント

  • 微妙な感じとはアニメやゲームの戦闘(バトル)シーンについては一部を除いて大半の日本のアニメやゲームの事がそのように感じるという意味です。

      補足日時:2019/02/02 18:52

A 回答 (4件)

ジョジョアニメしか最近はすごいのないよねぇ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだ・・・。
私はよくは知らないけど動画で偶然見たことあるドラゴンボールくらい・・・。
あんまり良い迫力のある戦闘(バトル)シーンないですよね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/02 18:50

単純に映画の世界がそのまんまでは



洋物は派手なアクションシーン、誰もが分かる善悪などが売り

和物はアクションよりも話の重み、深みを売りに
実は背景に~~な設定、実話や歴史、伝承をとかが・・

って感じで、ゲームの世界も一緒かなと

脚本も映画作る人がゲーム作りも携わっている事多いしね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へぇ~、だから、戦闘(バトル)シーンに力を入れていないということなんですかね。
要するに価値観の違いというやつなのかな・・・。

参考になりました。
回答ありがとうございます

お礼日時:2019/02/02 20:26

実際はどの国でも玉石混交あるのに、日本に住んでいるが為にその全てが見れてしまい、それ以外は洗練された物しか入ってこない、


という可能性はないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないと思いますが・・・。
日本に入って来てないものでもYOUTUBEで外国語タイトルのアニメーションやゲーム(ㇱネマティックやトレイラー)などを見るのでその時に大体感じる・・・。
確かに外国語を喋っているので分からないですが、戦闘(バトル)シーンは感心する程です。
だから、そんなことはないです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/02 20:33

個人の価値観、感じ方の問題



日本人はアメリカのウネウネ動くアニメが大嫌い
ディズニーのアニメはキモイ
あなたはそっち系が好きという事
大半の日本人とは違うセンスと言うこと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのかもしれないですね。
基本的に日本は良い所があると思っていますが、海外寄りですからね。
(確かに海外の影響を受けやすく海外寄りな恰好で好みな傾向なのもあると思います。美的感覚(美意識)そうだしね。基本、外国人寄りなんです。)
だから、それも影響しているという事はやっぱ、個人の価値観、感じ方なんですね・・・。
私はに日本のアニメやゲームの戦闘(バトル)シーンがダメとは思っていない。
海外のアニメやゲームの戦闘の部分を見すぎてしまった為、日本のアニメやゲームの戦闘の部分が微妙な感じがしたので・・・。
多分、その感覚なんですよね。


回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/05 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!