dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は半年付き合ってた彼氏に先日ふられました。
ふられる一週間前はどんなに電話をしても通じず、メールをしても返事がありませんでした。
ある日電話に出たと思ったら「もう連絡とかしなくてよくない?」と言われ「お前、ふられたんだよ」と言われました。
理由を聞くと「好きになって付き合うのに理由がないように別れるのにも理由はない。」と言われました。
人間的にはすごく好きだとも言われました。
友達として、付き合っていこうと言う事になりました。
でも、あちらからは連絡をしないとも言われました。

しかし次の日彼からメールが入っていました
「セックスしたくなったらいつでも言えよ。」
私はただ、ただ会いたかったので会おうと言ってしまいました。
会えば何か状況が変わるとも思いました。
彼が言うには「心はつながらなくても体がつながる事は出来る。どっちもできないよりはマシ」とのことです。
でも、ここに来て私の事を考え始めるのっておかしいと思います。
しかも私達は会っても殆ど交わることなく来ました。
なので今更セフレを求めているとも思えません。
それに、そこまで悪い人だとも思えません。
私は、もしかしてあっちもまだ私の事を好きなんじゃないのかなと思ってしまいます。

それはただいい方に考えすぎなのでしょうか?

A 回答 (10件)

こんばんは。


 残念ですが、元彼はもう、akantaiさんに対しての愛情はないと思います。わざわざ、翌日にメールでそんなことを送ってくるのもおかしいと思うし、私がもし受け取ったら
 「ふざけんなっ!!あんたなんかと誰がするか!」って言いたくなるくらいです。こちらから、連絡はするけど、あちらからはくれなくて、でも交わりだけをするために会うのって、なんかふざけてると思いませんか?私なら、自分を大切にしたいから、もっといい人を見つけます。やめたほうがいいと思います。
 そんな人に関わっている時間が無駄です。
 大体、好きになるのには理由はないけど、嫌いになるのにも理由がないなんて・・一見かっこいいこと言っているように思えますが、全く中身のないことを言っているとしか思えません。
だって、嫌いになるのには、小さなことにも大きなことにも、少なからず何か理由があるのが普通でしょう?
 質問者さんから、連絡をしないほうがいいですよ。元彼みたいな人、あまり良くないと思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー、何か彼は嫌いになったんじゃなくてただ冷めたらしいです。
恋愛対象として見れないらしいです。

何かかなり参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2004/11/22 23:44

akantaiさんのおっしゃるように彼は誠実だと


思いますよ。
なぜなら私だったら新しい彼女が出来るまで
は、付き合っている振りをしてSEXするか
らです。

それを本音で言ってくるのですから誠実な方と
お見受けいたしました。

あとはakantai様しだいですよ。

でも地球が△になったとしても心と心が通じ
合うことは無いでしょう。

つらいのも今のうちです。ハッキリ言って永遠
の恋いなんかは存在しませんから、
1)振る
2)振られる
3)お互いにイヤになる
4)諸事情で付き合えなくなる
まっ!こんなものでしょう。
みんな経験しているんです。akantaiさんだけ
ではありません。
私(男)なんか何回フラれてもなれません。
でも間違いなく時間が解決します。
    • good
    • 3

こんばんは。


・1週間電話もメールも通じない
・連絡が通じたら突然振られた(しかも一方的に酷い言葉で)
・セックスフレンドなら良いと言う。

これだけで、私は彼がずいぶん悪い人だと思いますが・・・。
いい方に考えすぎだと思います。

そこまで愛せるakantaiさんてすごいなぁと感心しました。
付き合って半年だったら1年も経てば傷も癒えます。これから
ずるずる長く心がつながって居ない悪い人とセフレになるより
新しい彼を探したほうが良いと思います。目を覚まして欲しいです。
    • good
    • 2

私も似たような経験があるのでレスさせていただきます。


akantai さんはとても純粋な方だと思います。
彼氏さんの事をすごく好きなんだなぁと言う気持ち伝わってきます。

でも>「セックスしたくなったらいつでも言えよ。」
彼が言うには「心はつながらなくても体がつながる事は出来る。どっちもできないよりはマシ」
この様な言葉を言われてしまったら・・・

もしakantaiさんに対して彼氏さんが思いやりがあるならこんな言葉は出ないような気がします
私なら諦めると思います。

もう少し視野を広げ、冷静になって頂きたいです。
akantaiさんに合った男の人たくさんいると思いますよ。
ですのでこの彼氏さんの事はお忘れになった方が良いと思います。

akantaiさんがお幸せになる事を祈っております。
    • good
    • 1

いったことがないくせにやりたくなったらいつでも言えよってなんなんですかね?自意識過剰?


ちょっと元彼さんのことが理解できなくなってきました・・・。
聞いた感じ優柔不断ですし・・。(元彼のこと悪く言ってすみません・・・。m(__)m)
でもムリヤリする気はないっていったのを見ると少しはいい人なのかな?駆け引きかもしれないけど・・。

まぁ日曜日に恋愛感情を忘れて遊んで外から彼を見つめなおしたらどうですか?なんかこのままだとakantaiさんかんがえすぎてしまいそうなので。。。
うまく質問に回答できなくてすみません。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

沢山回答いただき本当ありがとうございます。
彼実は心を病んでる人なので、すごくそーゆートコがあると思うんです。

私も本当は返事をしないで待ってたほうがよかったと思うんですが、それって大きな賭けになってしまって怖かったので。
日曜はできるだけエッチに持ち込まないようにしようと思います。
本当に参考になってます。

お礼日時:2004/11/23 01:06

いったことがないくせにやりたくなったらいつでも言えよってなんなんですかね?自意識過剰?


ちょっと元彼さんのことが理解できなくなってきました・・・。
聞いた感じ優柔不断ですし・・。(元彼のこと悪く言ってすみません・・・。m(__)m)
でもムリヤリする気はないっていったのを見ると少しはいい人なのかな?駆け引きかもしれないけど・・。

まぁ日曜日に恋愛感情を忘れて遊んで外から彼を見つめなおしたらどうですか?なんかこのままだとakantaiさんかんがえすぎてしまいそうなので。。。
うまく質問に回答できなくてすみません。。
    • good
    • 0

別にメール返すのはいいと思いますよ。


ってかもしかして「したくなったらいつでも言えよ」のメールに「うん」って感じに答えちゃったんですか?それで日曜日にエッチってことなんですか?
相手にされたいからセフレになったってことです?
都合のいい女になっちゃいますよ?まぁセフレになるのは賛成も反対もしませんが立場は平等にしないとダメだと思いますよ。元彼の欲求のためにあなたが振り回されるのはどうかと。。。
個人的にセフレというのは両方が欲求を満たすための体だけの関係ですから。
あなたの場合はただの都合のいい女だと思います。。
違ってたらすみません。。

この回答への補足

その後のメールで「あれは笑えない冗談だ」って言われました。
なんで「キツイ冗談だね」って送って・・・。
「そっちがいいなら私は恋愛対象として好きだから断る理由はないよ」って送りました。
「ムリヤリする気はない」とあっちも言っていました。

ただ彼はエッチをしてもいった事とかないんです。
それってやっても彼にとって得にならないと思うんです。

もし都合のいい女になったとしても、会って何か変わる事に私は期待してます・・・

補足日時:2004/11/23 00:27
    • good
    • 0

>しかし次の日彼からメールが入っていました


>「セックスしたくなったらいつでも言えよ。」
冗談でいったのではないのでしょうか?
男ってそういうこと言いますので・・。

ってか友達もあなたの元彼のように突き放してたりしてましたが友達いわく放置プレイらしいです。それで彼女が自分にのめりこんでくるか楽しんでました。
自分的には彼女をもてあそぶ最低ヤローだと思いましたがね。。。
あなたの元彼がそういう人間でないことを祈ります。

個人的には彼はあなたのことを好きかはわかりませんが嫌ってないというのは事実だと思いますよ。嫌いだったらまず相手にしませんから。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

ただ、冗談じゃないんです。
実際日曜会う事になりました。
本当は明日の予定だったんですけどお互い予定が入ったので。

相手にされただけでも嬉しくて、本当はそんなメール返事しないほうがいいと思ってたんですけどしちゃったんです・・・。

お礼日時:2004/11/22 23:38

翌日に入ったメールを見た時、


あなたはすごく心が痛かったのではないですか?

>それに、そこまで悪い人だとも思えません。
相手の事が好きであれば、好きな相手を傷つけるかもしれない言葉を
そう不用意には吐かないと思います。
だから彼からのメールは、とてもあなたの事が好きなようには思えません。

これまで殆ど関係を持たなかったのに今さら…とありますが、
彼の言っている内容から、彼の中では

1.恋人=心と身体の繋がり
2.友達=心の繋がり
3.セフレ=身体の繋がり

という人との関係のランク付けがあるのではないかと思います。
あなたはかつて1だったけれど彼の中でいつか2に近くなり、
今や3になったという事ではないでしょうか。

あなたがもし、彼の事を心から好きなら、
別れたほうが賢明ではないかと思います。
でないともっと辛い事になりそうだからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実際彼と以前友達と恋人と何が違うかの話しになり
キスをしたり交わったりだけの違いだという結論になりました。

じゃあ今回は何?ってことになりますよね。
そうするとやっぱり「3」なんでしょうか。

つらい事になるのはわかるのですがそれでも離れられないです・・・

お礼日時:2004/11/22 23:41

またまた失礼します。


ごめんなさい。「嫌いになるのにも」ではなく、「別れるのに理由はない」でしたね。
でも、私の意見は変わりません。この言葉の意味が分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A