アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肌荒れについて。
肌荒れで悩んでいます。
乾燥肌で肌が弱くて赤くなることがよくあります。おまけに肌が汚いです。
そこでサプリメントとかを飲んでみたいのですが、色々ありすぎて何がいいのかわかりません。
飲んだところで治るとは限りませんが、
肌を綺麗にするには何がオススメでしょうか?

A 回答 (3件)

自分も


肌荒れしやすいので、
経験上、
ビタミンの
サプリメントが良いです。
マルチビタミンなら、
色々な
ビタミンも取れますし、
値段も
それほど高くないので
大丈夫です。
サプリメントは、
補助として使うようにして、
睡眠と食生活も肌荒れには、
かなり影響しているので、
見直すと良いですよ。
私は夜中12時前には、
寝るようにしたのと、
脂質を減らして、
皮膚を作るのに大事な
たんぱく質を多めに
食生活に取り入れました。
お野菜、果物ものも
積極的に取ると良いですね。
規則正しい生活プラス、
食生活、そして補助サプリ、あと肌を
清潔に保つことです。
友人が皮膚科の医師なので、
アドバイス受けましたが、
化粧品はなるだけ添加物の
入ってないもので、
洗顔した後に化粧水、
保湿液をしてあげると
良いそうです。
冬は特に乾燥肌になるので、
たっぷり保湿して
あげてください。
綺麗な肌になるよう、
応援しています。
    • good
    • 1

うーんビタミンCかな?チョコラAaとか?


乾燥肌だったら保湿のがよさそ。肌が汚いならきちんと汚れの落ちる石鹸で顔を洗って清潔にしたほうがよさそう。わたしの使ってる石鹸は値段は高いけどおススメです。スタックスって会社のトルマリンソープっていうので軽いメイクも普通に洗顔して落ちるので洗浄力があるけど低刺激みたいなので、洗い上がりマジモチモチになります。
ちなみに保湿もきちんととたくさん化粧水をつけてものすごーい付けて保湿します。そのあとフェイスクリームで蓋してます。
    • good
    • 0

保湿、快眠、規則正しい生活、ストレスを溜め込まない等など、まずは生活習慣を見直すことです。


サプリメントはお薬ではなく栄養補助剤ですので
何の栄養を取りすぎて何の栄養が欠けているかを知らなければいけません。
その為には血液検査が役に立つと思います。
ただ、1番良いのは皮膚科に行って診てもらうことです。
プロにしかわからない視点で肌の状態を診てもらえば
それが治療可能か不可能か、それとも治療の必要がないか全て判断してくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!