【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

とても長い付き合いの友人がいます
高校のときからなので17年になります
とはいってもしゅうに何度も頻繁に会うようなベッタリななかではなく、月に一度や二度会うときもあれば半年以上会わないときもあったりといった感じです

友人は結婚して二人の子供がいます
だから私は昔とは違うから子供ではないしちゃんと気を使わなくてはと思うんです
結婚してからは一年に二度か三度がベストかなと思い、なるべくは長いもしないようにしてきました
でも友人はいつでも遊びにおいで、とまってってもいいんだよといいます
友人は私とは違い何をいってほしいかとか、何を言うと相手が喜んでくれるかとか考えてくれる人だし、社交的でとてもきが使える人なので私に気を使ってくれるようにも思えるし、遠くに引っ越して家で家事や育児をしている事が多いから来てくれてうれしいのかもとも思いますし、もしかしたらあまり来ないでほしいけどいっているのかもとも思います

それが全くわからないのです
来てほしくないと考えているというのはただのネガティブではなく、私にはわからない家庭を持って育児をする忙しさというのがあると思うのでそういう風に思うのも仕方ないと思うのです

でもネガティブなのかなと思う点もあって
先日遊びにいったときは用事が立て続けになって久しぶりにひと月位しか開けずに行ったのですが、ひと月ペースだねといわれました(細かい言い回しは覚えていませんがうれしいよと言う意味でいっていました)
それを私はいくのが多かったからそれとなくいわれたのだと思いました、家庭があるひとがお客さん家にあげると家事もあまり出来ないし大変だしなと思ってしまいました

どっちかわからないんですよ
大変なのは事実だし
大変だからこそ友人が来たらうれしいと言うのもきっとあることだとおも思うし

わからないのって私が浅い友人でしかないと言うことで、つまりはやはりもっと回数を減らして年に一回くらいにすべきってことなのですかね?
そうやって考えるとすべて気を使わせているように感じてとても申し訳ない

A 回答 (1件)

会いたいときに会えばいいんじゃないんですか?私の友達も結婚して家庭を持ってる人がいますけど、月に一度合うときもあれば半年くらい会わなかったり…

そこまで気を使いすぎなくてもいいと思います
    • 0