【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

友人の話です。

私はとある友人のことが好きなのでよく遊びに誘うのですが、私は相手から誘われたことはありません。私がずっと誘ってばっかりです…。
たまに断られることもありますが、誘うと遊んでくれるので嫌われてはいないと信じています。

あまり他人に期待しすぎたり、見返りを求めたりすることは良くないと分かっていますがモヤモヤします。
頻繁に誘っているわけでもないのですが、たまに私のこと別に好きじゃないのかな…と悩んでしまいます。

自分からは誘わず受動的な方は他にもいらっしゃるのでしょうか?ご回答お願いします

A 回答 (3件)

そういうタイプの人います。


自分からは動かない、でも誘えば乗ってくる。
貴女が思っているように、ご友人は受動的な人なのでしょうね。
そういう人と思って理解してあげましょう。
貴女は能動的なのではないですか?
二人は友人として相性はいいと思うんですけどね〜
いつも自分からばかりで相手から誘われないのは淋しいでしょうけど・・・。
    • good
    • 0

休みの日に家で楽しむ趣味があったりするタイプなら遊ぼ〜と誘うことは少なくなると思います。


私も友達は好きでも誘われたら行くけどよっぽど行きたいところがあるとか以外の時は基本誘いません。
また、繊細な人だと平日に無意識に気を使いすぎて休みの日にしっかり休んでエネルギーの回復をすることが必要なこともあります。
貴方には特に問題があるわけでないと思うので気にしなくて大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

誘って来てくれるなら、立派な友人だと思います。

嫌な人には
基本的に会いたくないですし。
僕も、誘ってばかりでしたが、一時期は、友人には家族もあり非常に
忙しくて、なかなか時間がなかったようです。

でも、最近、友人から声をかけてくることも増えました。
友人同志なら、見返りを気にしないほうがいいなと感じますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!