推しミネラルウォーターはありますか?

これはやばいやつですか??
大丈夫ですよね。。

「これはやばいやつですか?? 大丈夫ですよ」の質問画像

A 回答 (4件)

その時にsimejiを使わなければいいだけ。



パスワード入力やクレジットカードの情報を入力するときに、たいていは本来の入力方法に勝手に変わりますし、変わらなかったら、自分で本来のに替えればいいです。

simejiのままで入力すれば、ヤバいかもね。
    • good
    • 0

ヤバイね。


simejiがハッキング受けて流出したらエライことだね。
    • good
    • 0

あなたがどこまでは仕方がないと許容し、どこまでは何が何でも許容できないとするのか、何が良くて何がやばいのかはあなたしか分かりません。


あなたがお決めください。
私はそんなアプリは使用していません。

質問にあるメッセージはその可能性があるがために警告として注意喚起を自らしていることであって、必ずそうすると言うことではないらしいですが、Simejiを運営するバイドゥという会社は中国の企業で、過去に入力データの転送を許可していないユーザーの情報も転送していたことが問題になったことがあります。
これについてSimejiを運営するバイドゥは、システムのバグが原因だったと謝罪し、システムを改善しているそうですが、現にそういった事件が起きたことは間違いありません。
    • good
    • 0

Simeji(中国の会社)にパスワードやクレジットカードの情報も抜かれて問題ないと思うのなら大丈夫でしょう。


どう判断するかはあなたしだいです。
ちなみに僕はノーサンキューです、冗談じゃない(笑)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!