アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代フリーターです。週3,4働いて、月に15万くらいもらいそこからやり取りして自分ではストレスなくそれなりに暮らしてます。貯金は働いてたときに貯めた800万くらいです。そこで思うんですが、毎日スーツを着て暗い顔してる会社員とかを見るたり嫌々働いてるとか聞くと何を楽しくて働いてるんでしょうか?もちろん家族のためとかいいますが、私はそれが嫌だから独身です。私の方が仕事のストレスもなく絶対楽しいと思うんですが、どっちの生活がしたいですか?

A 回答 (16件中1~10件)

家族居なくても寂しくないなら、それは、それで良し



というか、40代でフリーターなら結婚は難しいだろうし自由に程よく働いて、それなりに生きていくしか無いよね。
家族いると楽しいし、守っていこうと思えるんだよ

だから、会社に行って安定した家族が暮らせるお金を稼ぐんじゃないの?

後、暗い顔は通勤電車がストレスなだけなんじゃない?

他人は貴方の事も毎日暗い顔して通勤して大変そうだなぁと思っているんじゃないかな?
    • good
    • 1

独身主義、フリーター、ソレは貴方の自由です。



40過ぎで、貯金が800でも、貴方なりに使ってけば良いだろうしねー

住む家があるとか、収入は、働けなくなっても入るとか
介護が必要になった時、いくらいるのか?キチンと勉強、確認だけは、しておかなきゃと、思います。

いつまでも若く、働ける訳ではありませんし、病気にもなりたくてなるわけではないからです。
    • good
    • 1

ちなみに、何の職業ですか

    • good
    • 0

いいと思いますよ。

自分の幸せを
見出せたなら、素晴らしいと思います
もちろん 我慢が美徳とは言わないけれど、色々辛い事を乗り越えて
それぞれ幸せを感じていると思います
自分は自分。人は人でいいと思う。
普通にひがみでもなく
貯金もして 要はお金はちゃんと稼ぎ
今が幸せと思えるのは素晴らしいと思う
    • good
    • 1

どちらも嫌です


(((-д-´。)(。`-д-)))

自分は自分らしい人生で
結構ですよ

二者卓一なのに
第三の選択を選んで
m(._.)mです
    • good
    • 0

自分の人生だから楽しければそれでいいんじゃない?


他人には他人の人生がある。
ただ人類は子孫を残す為に生まれてきた事を考えると、暗い顔をしてるかもしれないけど家族の為頑張ってる方々は勝ち組、貴方は負け組になるかと。
    • good
    • 2

あなたが今の生活に満足しているなら、それがいいかと。



でも自分は家庭を持ちたいし、そうなると社会的な信用も必要だと思う。それと世間的な体裁も気になるので、やっぱり正社員として働きたいですね。
    • good
    • 2

病気になったら辛いね。


収入ゼロで看病してくれる人もいない。
ちゃんと保険に入ってる?
    • good
    • 1

質問者さんは、人の顔を見て、その人の「幸せ度合い」がわかるのでしょうか?


解りませんよね?

私がフリーターだったら・・・・ 死にそう。
    • good
    • 0

あんたが良ければフリーターでいい。


オレがいいんだから会社員でいい。
それだけだよ、他人の生き方を不思議に思うように、オレはあんたの生き方は不思議に思う。
だけど、それもどうでもいい。
あんたはあんたのやり方で、オレはオレのやり方がある。
大きなお世話なんだよ。
要らん事を考えずに自分を楽しめ。
つまんね〜野郎だな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!