アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約破棄になりましたが、彼が今でも大切なのは変わらない、忘れることもない。というのですが、彼が親の言いなりで婚約破棄したのにも関わらずどのような気持ちなのでしょうか。。わたしは好きで好きでなかなか忘れられないです。。
最後は彼の親がわたしにひどくいってきたり、相手の母親がわたしの親の悪口など電話ごしにいってきて彼の親がきらいにはなりましたが、彼もかばってくれず親の言いなりでひどかったけれど、付き合ってるときはとても優しく楽しかったのでなかなかわたしも忘れられず辛いです。

A 回答 (12件中1~10件)

あなたを守ってくれもしない彼が好きなの?



彼の心境は、
自分は悪者でいたくないとか、
美しい形で終わらせたいとか(彼目線の妄想)、
結婚はしないけど都合よく逢瀬を重ねたいとか、
そういう考えなんじゃないでしょうか。
どう繋がったって、あなたの味方にならない、大事にしてくれない彼は、最終的に親の言いなりであなたを切り捨てる結末になるのですから。
身勝手な未練アピールですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり結婚すれ相手ではなかったんだと思えました。都合がいいんだとおもいます。わたしもきっぱり忘れたいです。

お礼日時:2019/02/04 19:54

「今でも(ママの次に)大切なのは変わらない」ということでしょう。


大切、好き、愛してる、というのは、何も、ただ一人の人間にだけ向けられる感情ではないですよね。大切な人が複数居る、ということもありえます。
貴女も大切、ママも大切。
でも、それに順番をつけるんなら、ママが一番で、貴女は二番。(または、パパが二番で、貴女は三番。)
ママの気分を害してまで、貴女を守る気はない。貴女が、彼に頼らず、自分の努力でママとうまくやってくれたら良かったのにな、ということです。
    • good
    • 1

いい人なら、あなたにそんな事は言わずに忘れられるように一切連絡を取らないものだけどね。

普通に育てられたら。
    • good
    • 1

貴方を本当に大切なら親のいいなりで婚約破棄して貴方を切り捨てたりなんてしません。


貴方が本当に大切なら誰よりも貴方を守ってくれます。
婚約破棄した後に、今でも大切とか言ってかっこ悪い男です。
    • good
    • 1

女性は多くの人が自分の言った悪口や不満を認識せず、他人から言われた悪口や不満は一生覚えている生き物です。



彼のご両親に悪口や嫌われると言うのは彼に悪口を言い嫌われると同じなんで、今回の縁は切り裂かれています。

彼が親の方に付いたと言うことは親が正しいと思った事ですよ。
    • good
    • 0

男ですが、私の嫁は私をマザコンだといいます。



年に2回ほど子供と嫁をつれて帰省し、年に数回5分程度、事務的な電話をします。
母親が入院した時は見舞いに行ったことがあります。「母さん」と呼びます。
別に母親にお小遣いもらったり、上げたりはありません。
たまーにイモや果物を送ってきてくれてます。なので帰省時にお菓子とかをお土産にしてます。

私の母親との関係の感覚はこんな感じです。なにかおかしいですか?マザコンですかね?

ちなみに嫁に表現させると、朝歯を磨いているときからマザコンで、風呂上りもマザコンで、イビキもマザコンにしか見えないと言い出すレベルです。マザコンを実態化したのが私なのです。

そーです。
貴女は自分を守れとか彼は親のいいなりだとか否定してますが、当の本人は貴女の言ってる内容がなんなのかまるでわかってません。または言わんとしてることはわかってるのですが、どーすればいいのかわかりません。
正しいのは貴女ですが、それは貴方だけが正しいのであって、彼にはなんのこっちゃよくわからないのです。

その結果、大切なのも変わらないし、忘れることもないのですが、とりあえず貴女がマザコンて騒いでるな~。
連絡もしてるし、そのうちどーにかなるだろし、まぁ、うんこでもして寝るとするか^^

となるわけです。
    • good
    • 0

猫カフェの猫みたいなものです。


世話したり、その猫のためにわざわざ何かをしたりはしたくない。
でも猫は好き。
だから自分の都合がつくときだけ会いに行って可愛がりたい。
そういう感じ。
    • good
    • 2

質問者さんを守りきれない、親を説得することが出来ない、そこまでの気持ちなんでしょう。



質問者さんにしても、彼は頼りにならない、その親も否定的。
縁が無かったと諦めて、新しい彼を探す方が得策じゃないですか?
    • good
    • 1

私も1年程前に同じようなことがありました!


今はとても辛いでしょうね!
彼や彼の親がどのように考えているかはわかりませんが
このまま結婚していても円満な生活は送れなかったんじゃないですかね?
どんなに幸せでも人生が順調に進んでいても急に壁が立ちはだかることがありますよ!
俺だってそう。
でもそれは今よりも幸せになるためにステップだと私は思います!
大丈夫です!
    • good
    • 0

親か?あなたか?どちらかしか命を救えないとなった時に 、彼は親を選ぶということです。

自分のことを見捨てる人と一緒になってもしょうがないでしょ。この世は敵か味方です。彼は母の味方であり、あなたの敵です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!