プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の女です。
少し前から気になる人がいます。
なぜ気になるようになったかというとよく目が合うからです。
他のクラスの人なんですが休み時間に他のクラスの友達のところへ行くたびにしょっちゅう目が合います。
最初は「結構かっこいいな」程度にしか思ってなかったんですが最近とても気になるようになってきてなんだか「好き」って気持ちが芽生えてきたように思います。
とにかくよく目が合うのでその人も「もしかして私のこと少しは気になってるのかな?」と時々思ったりもします。

でも考えてみれば1度も話したことがありません…。
それに最近聞いた話ではその人には彼女がいるそうです…。
私の方をよく見ているみたいなんですが(すごいナルシストみたいですが)これはやはりただの思い過ごしなんでしょうか?
(ただ単に目が悪いだけとか)
そのことを仲の良い同じクラスの友達3~4人に思い切って話してみたところ「あんたが目立つから見てるだけなんじゃないの?」とか「かわいいな程度じゃない?」とか「あんたの思い込み!」とか言われました。
やはりそうなんでしょうか?

同じクラスになったこともないしかなりの小心者なので話しかけることもできずにいます…。
それに他校に彼女もいるらしいので…。
だからせめてなぜよく目が合うのかを知りたいな…と思いまして。
それはその人にしかわからないことなのですがみなさんの意見を聞いてみたいです。
(特に男性の方…)
 
このままじゃ告白はもちろん話しかけることもできないまま終わってしまう気がします。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

男性じゃないんですけど、いいですか?



うーんと、微妙な話ではありますが。
あなたが最初にカッコイイなと思って、意識しているにせよ、無意識にせよ、その彼をちらちら見ていたならば当然目が合うでしょうね。
でも、最初から全然気がないのに、その彼の視線を感じ、見てしまったのなら脈あり、ですね。
ただ、他のクラスの子が遊びに来る、というのが物珍しい、というのもあるかもしれませんよ。
なんとなく、誰あの子?うちのクラスの子じゃないな、という感じで。
でも、そのうち彼もあなたを意識するようになったのかもしれない。
目が合う、というけれど、あなたが彼を見ていて、目が合うのか。同時に眼が合ってしまうのか。
視線を感じ、その方を見ると彼だったのか、というところで答えは違ってきますよね。
あなたが無意識に見てしまっている、ということはないのですか。
希望的観測で、また眼が合った、と思ってしまうことはあります。
彼の方が、あなたの視線を感じ、その視線の方を見てしまう、ということはないのですか。
もともと、その彼はカッコイイのでしょう?またはあなたのタイプか。。。
その彼も、あなたと同じようなことを考えているのかもね。あの子、俺に気があるのかな、とか。
または、あなたが時々自分のクラスに遊びに来るんで、ちらちら見ているうちになんとなく気になってしまった、ということもあるかもしれません。
話しかけられないというもどかしさはすごくわかるような気がします。
他のクラスの男子に話しかけるのなんてなかなかできないことだと思います。
自然な会話というのは難しい気がしますが、思い切って告白と言う方法ならありますよね。
それはさらに難しいとも思いますが、がんばって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
投稿時に記載しておくのを忘れたのですが最初のきっかけはうちの学校恒例の校内清掃みたいなもので違うクラスとバラバラに班分けされてたまたま同じ班になった時に友達に「あの子あんたのことずっと見てるけど知り合い?」みたいに言われたことがきっかけでした。その時は「かっこいいな」程度でまったく意識していなかったのですが…。
最近は本当に気になるようになってきたので告白も考えてみようかなと思います。
それがなかなか大変そうですが(笑)彼女持ちだし…(笑)
頑張ります。本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/11/23 16:14

高校生の男です。



自分の経験、周りの友人との話から見て、好きな人、もしくは付き合いたい人と、気になる人というのは少し違うような気がします。

例え彼女がいようとも、容姿が可愛かったり、胸が大きかったり、背が高かったり、低かったり。ほかにも、化粧とかものすごかったり、髪の色がありえなかったり、何かしら行動が面白かったりしても目がいってしまいます。

これは好意を持っているのかどうか、はっきり言ってわかりません。ただ、上のようなこともあることを、参考にしてもらいたいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに私は少々違反をしているので友達に「あんた目立つよ」みたいに度々言われるのでmaiden さんのおっしゃる通り目立つから目がいくとゆうのもありえますよね。
彼女もいるので今はかなり遠慮気味ですが告白も考えようかなと思ってます。
本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2004/11/23 16:57

私もそようなことが度々ありましたが、それって結局あなたが相手を見るのでそうなるのであって、あなたが見なければ目が合うってことにならないと思いますよ。



ずばり、良く目が合うのは貴方が見るからです。
で、それ以上のことについてはまったく分かりません。

私の場合は目が合っても目をそらさないようにしたら、相手もそらさないので、意識的に見てるのだなと分かりました。それをきっかけに後から仲良しになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに最初は彼の視線を感じて振り向くと目が合ってしまう…といったかんじでしたが私も「好きかも」って気持ちになり始めてからはなんとなく意識してた部分はあるかもしれません。
私も小心者で彼の彼女に悪いとゆう気持ちからと恥ずかしいとゆう気持ちでここ2週間の間は目を合わさないようにしてたんですがやっぱり視線を感じてしまいます…。気にしすぎもあるかもしれませんが(笑)
でも彼女もいるらしいので告白とかはもうちょっと考えてみます(笑)
本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/11/23 16:46

これは難しいです。

 実際あなたの事が気になってみている可能性もあるし、逆にあなたが無意識に相手を見ているのに彼が気づき、気になって最近あなたを見ているかもしれません。 僕の知り合いの女性も、無意識に相手を見る癖があって良く勘違いされると言ってた人もいますし良く分かりません。

でも一つ言えるのは、あなたが彼と仲良くしたいのであれば、今度相手と目があった時にやさしく見続けて、「ニコリ」と少し微笑んでみてください。 相手はあなたに気があろうが、なかろうが必ずどきっとすると思います。 男性は自分を好きな女性を好きになる習性があると思いますので、あなたが微笑むとすごく意識する様になり、何か仲良くなるきっかけや相手から告白してくるかも知れません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私の場合彼の視線を感じてふと気付いて見てみると彼と目が合ってしまうんです…。
私も最初初めて目が合ってしまった時は「かっこいいな」程度でまったく意識してなっかたのですがやっぱりしょっちゅう目が合ったりするとこちらも自然と気になってくるものですね…(笑)
でもちょっと不良っぽいとゆうか茶髪にピアスに…といったかんじなので最初は目が合うとそらしたり極力目を合わさないようにしてたんですが視線を感じたりすると振り向いてしまうので知らぬ間に気になり始めてました…(。。;)
でもnorikunnyさんのおっしゃる通り次に目が合ってしまったらニコリと微笑むようにしてみます!
恥ずかしいけど頑張ります!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/11/23 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています