アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コントロールバーの項目をすきな順に並べ替えて
いるのですが、時々、起動してみると
せっかく並べ替えてあった順がめちゃくちゃになって
いることがあります。これはなぜなんでしょうか。。
対策などあれば教えていただけるとうれしいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

今、質問を見て気が付いたのですがOption+ドラッグで順番が変えられるんですね(^^)。

で、順番ですが、システムフォルダのコントロールバー項目のウインドを開いてリスト表示(名前順)したときの順番ではないでしょうか。ここの名前を好きな順番になるように適当に名前を変えるとその順番が反映されるような気がします。ただし、めちゃくちゃな名前を付けると何かわからなくなってしまうので先頭に 1_ 等のように付けていけばいいのではないのでしょうか。
変更した順番がめちゃくちゃになる原因はわかりません。おそらく元の正常な状態に戻ると言うことではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ご回答をいただいたときにくるメールを
見落としていたみたいで、
ご回答をいただいていたのに気付かず、
お礼がおそくなってしまって本当にごめんなさい!
muadivさんがアドバイスしてくださったとおりのような気がします。たしかに、バラバラになってしまった時、システムフォルダのコントロールバー項目のリスト表示順のようだった気がします。今、また自分の好みの順に戻してしまったのでよく覚えてないんですが、またバラバラになっちゃった時に確認してみますね。
教えていただいた通りに、名前に数字をつけてみたら
きっと解決すると思います!
ご親切に、本当にどうもありがとうございました**