準・究極の選択

一番感情的になってはいけない人って生命を扱う職業の人だと思う。私は処方薬を飲んでるんですがそこの病院の薬剤師にコチラから意見を言って自己管理を申し出たアホちゃう?感情むき出しで来る、プラシーボ効果でなんとかコントロールしたい、なるべくならいらない薬は飲まない方が良いですよね?眠剤を飲みたく無いからマインド・コントロールでやってみたいと。その薬剤師が女性なだけにとてもヒステリック、プラセボ効果を御存じ無い?お菓子のラムネ飲んでも頭痛が良くなるとか。バカだ医大卒なのかしら?

A 回答 (1件)

職務に忠実なだけでは?

処方通りにしなくて、もし万が一のことがあったら責任は患者ではなくて薬剤師ですからね。
いいんじゃないんですか?
処方通りに薬をもらって、飲まなかったらいいんですから・・・
あくまでも患者の自己責任ということで。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとう、言い忘れてましたが私は入院中なので鼻からでも無理矢理入れられる身でして。苦しい、余りのスタッフ達の無知蒙昧さに。プラセボ効果の例なら実は全身麻酔に何故ヘリウムガスが効くか解ってない。昔のアヒル声風船で既得状態までなった時も原因不明だし。