プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、近くのパチンコ店がリニューアルオープンしました。店の外観と内装全てをきれいにしました。台数はパチンコ150台、パチスロ100台程度です。しかし、台の上のランプの所にデー太郎が付いてません。改装前も付いていませんでした。全台無制限の台移動OKとなっています。大当たりした台は何時間ごとに回数を書いた札を挿しています。これも適当みたいなのですが・・・。そこで質問ですが。

1 データ無しで何を頼りに台移動すれば良いでしょうか?

2 今時デー太郎の付いてないパチンコ店なんてあるのでしょうか?

3 閉店間際の確変確定してても補償など一切してくれません。スロットもです。普通一回くらいは補償してくれると思うのですが、どうなんでしょう。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちわ~。


一般的に言う「台上カウンタ」が無いって事ですよね?
いまどき珍しいですね~(笑)

1 データ無しで何を頼りに台移動すれば良いでしょうか?
→お店がつける回数を書いた札を目安にするしかなさそうですね。
となるとストック機等は難しくなります。
あとは、頑張って目の届く範囲の台はずーっとチェックしておく…
です。でもちょっと大変…。

2 今時デー太郎の付いてないパチンコ店なんてあるのでしょうか?
→最近は見たことないです。(5年前ぐらいまではチョコチョコあったかなぁ)

3 閉店間際の確変確定してても補償など一切してくれません。スロットもです。普通一回くらいは補償してくれると思うのですが、どうなんでしょう。
→コレはお店によっては無いトコロもありますよ~。
数としては少ないほうですが、すっごく珍しいわけじゃないです。

せっかくリニューアルオープンしたのに、そのお店はあんまりいいお店とは言えないですね(汗)
全台無制限はよくありますが、台移動OKのとこは要注意だと思ってます。
稼動が少ない事が前提で、たまたま出た客が出玉を換えずにどんどん使ってくれるのを望んでますから。
データカウンタが無いのも、「稼動が無い・出ていない」のがあからさまになっちゃうからかなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答とても感謝します。
>データカウンタが無いのも、「稼動が無い・出ていない」のがあからさまになっちゃうからかなぁと思います。

その通りのような気がします。リニューアルよりももっと前から客が少なく、見るからに出てないのがわかりました。カウンタには大抵3日位前までの大当たり回数などが表示されてますが、この店だったら0回の表示が結構でると思われるので、カウンタを付けないのかもしれませんね。 地元で一軒しかなく他所のパチンコ店に行くまでにかなり距離があるのでここに行ってしまうんですよね。スロットなど7枚交換なので余計辛いです。1時間走れば等価交換の店まで行けるのですが、なかなか時間がとれないですからねぇ。

いつも行けるわけではないので友人と情報交換しながら様子をみてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/23 13:19

1、台移動ならば、状況も見れると思います。

後は、お店が開示する情報を、信じるほか無いと思います。

2、いくらでもありますよ。

3、補償はお店次第です。してくれないお店も多いですよ。

データ機器についてですが、データ機器が有る店が優良店というものではありません。

データ機器を全台に設置すると、とてもお金が掛かります。そして、その掛かったお金を回収するために、出玉を減らしたり、平均設定を下げたりします。

データ機器が無いということは、それだけ設備投資が無いので、お客に還元できるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。
開店して一週間ほど経ちましたがそれほど出てるようでもなく、また客も少ないです。日曜の夕方で北斗のコーナーでも半分も座っていない状況です。多額の資金を投入してリニューアルしても、こんなので経営が成り立っているのか疑問です。

お礼日時:2004/11/24 12:13

1、自分の目だけが頼り。


2、少ないけどあります。
3、閉店保障は、一応公安からしないような通告が来てるような来てないような話を聞いたことがありますが、
これについては詳しくはわかりません。
ただ、保証ない店っていたって普通。
ようするに出し切れない時間から打たなければいいわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。リニューアル前は1回分補償してたのに、今回からやめる事になりましたと、張り紙がしてありました。閉店30分前になるとほとんど客がいなくなります。まあ、最初から少ないのですけど。でも開店1週間とは思えないほど客がいません(笑)。

お礼日時:2004/11/25 21:02

札の信頼度が店の信頼度と思えばよいのでは。


些細なことが店の経営方針をのぞかせるものです。

人が来ない→設定を下げる→出ない→人が来ない・・・の悪循環の店ですね。おそらく復活はありません。

参考URL:http://slot-type.com/1/1-5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>人が来ない→設定を下げる→出ない→人が来ない・・・の悪循環の店ですね。おそらく復活はありません。

その通りだと思います。本日、となり町のホールまで足を伸ばしてきましたが、私の地元の知り合いの多いこと・・・。かなり客が離れてるようです。私も優良店まで1時間かけて行く事に決めました。

お礼日時:2004/11/25 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!