プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行、エアソウルという航空会社に詳しい方、よろしくお願いします。

エアソウルという航空会社のチケットを仁川→千歳で購入しました。予約したのはエアソウルHPではなく、スカイチケット
からです。

そこには受託荷物が含まれていないので、預けられるようにしたいのですが、HPによるとネットから追加購入できるみたいなことは書いてあるのですが、エアソウルから予約した場合のみHPから予め購入できるということでしょうか?スカイチケットなど外部の旅行会社からだと、当日仁川空港で料金を支払うしかできないんでしょうか?

認識では15キロ以下規定内、4000円、重量超えるようなら別途料金、もう1つボストンバッグ類などが増えたら、その分でも4000円、その荷物も15キロ超えるなら別途料金、という認識で大丈夫でしょうか?

もし事前購入で↑より安く購入できるのであれば事前に購入したいなと思いまして。ただHPで、購入はこちらなど案内がないので、どこから購入していいかもわからないので、そちらもわかれば教えて欲しいです。

又、こちらは余談なので、わかればで構いません。↑を聞こうと、エアソウルに国際電話で問い合わせたものの、なかなか繋がらず、昼休憩も終わってしまいそうで一旦切りましたが、ガイダンス、保留音だったんですが、通話が始まった時から通話料金がかかるのでしょうか?番号を押してガイダンス保留音流れている間も通話料金はかかっていますか?

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/06 18:58

A 回答 (2件)

エアソウル、利用したことがあります。

エアソウルHPから購入したのでないならオンライン上で
座席指定や受託荷物の追加購入は事前にはできなかったと思います。
なので当日チェックインカウンターで購入する形になります。
なお、事前購入と当日購入では金額が違っていたと思いますが
料金改定は頻繁に行なわれてたりするのでエアソウルHPで確認
またはメールで問い合わせすることが確実です。

手荷物に関しては1個10kg以内、サイズが115㎝(縦+横+幅)未満。
それ以外の手荷物で小型のアタッシュケース、ハンドバッグ、ノート型パソコン
書籍類、サイズの小さい免税品は可能となっているようです。
仮に10kg以内のスーツケースを持ち込む+ハンドバッグ程度はOKてことです。

>>ガイダンス、保留音だったんですが、通話が始まった時から通話料金がかかるのでしょうか?
番号を押してガイダンス保留音流れている間も通話料金はかかっていますか?

はい、料金発生してます。
    • 0
この回答への補足あり
    • 0