プロが教えるわが家の防犯対策術!

歌ってるとき低音がでません
高音は出るんですけど
喉仏が下がると低音が出るらしいですが
どうやって下げますか?
コツとかありますか?

A 回答 (3件)

顎を引いてみるとどうですか?

    • good
    • 0

残念ながら、出ないものは出ません。


声はその人が持って生まれた素質で決まるので、なのをどうやろうが、出ない音は出ません。
ちなみに、私も高音は出るが、低音は出ないので。
プロの歌手だって自分が出ない高さの音の歌は歌わないからね。
作曲する方だって、プロの歌手の音域に合わせて作曲するのだから。
    • good
    • 0

低音が出ないって、どの高さを出したいのですか。


高音は訓練によっていくらでも出せますが、低音は声帯の長さによって決まってきます。
あなたの出せる低音は声帯の長さによって決まってくるので、無理な音域はあきらめましょう。
出せる低音をきれいに響かせられるように訓練したほうが良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!