アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻の不倫が原因で離婚して約2年が経ちます。当時6歳になったばかりの娘が居たんですが、再構築だとか一切考えず直ぐに元妻に離婚すると言いました。離婚原因は朝から晩まで居ないから寂しだとか構ってくれないだとか。俺だけを騙してだったならまだ考えるんですが、俺だけじゃなくうちの両親も利用して不倫をしてたから許せなかった。また、その元妻の不倫を義母は知ってたっていうのも許せなかった。で、約2年が経っても未だに謝罪が無いんです。

で、その2年の間に娘とは2回ほど会って、娘も頑張ってるんだから俺も頑張らないとって思ってるんですが、全くやる気が出なくてだらしない生活を送るようになってしまってます。

結婚してた時は家族の為、小学校に上がる娘の為に朝から晩まで働くのが生きがいでした。元妻に負担をかけないようにやれる事は自分から進んでやってました。でも、その朝から晩まで必死に働いてる間に不倫してる事実を知ってショックでしばらくは飯も食べれず10キロ位痩せました。

離婚後、一人になり頑張ろうって最初の1年位は普通に生活してたんですが、その内だんだん思い出してきてイライラするようになりキャバクラで酒を飲んだり、パチンコに行ったりと金にもだらしなくなり普段の生活もだらしなくなってしまってる状態です。仕事の方もイライラして全くつまらないし周りの社員にも嫌な雰囲気を与えてしまってる状態です。

仕事は、去年からの計画で環境を変えて心機一転って事で3月末で辞めるんですが、このままで大丈夫なのか心配です。またこの先一人でやっていけるかも心配になってます。どなたかアドバイスなど有りましたらお願いします。

A 回答 (9件)

情けなくなんて全然ないですよ。

女も男も不倫されれば気持ち死んでしまいます。されたことない人やする人には気持ちわからないし、だから不倫されるんだみたいなこといわるます。あなたが優しくないから相手にしてくれないからとか。そんなんで不倫しててら世の中不倫だらけで結婚自体しないほうがいいことになってしまいます。私もされましたが時間が経つにつれ離れたい気持ちが強くなってきます。離婚したならそんな奴と二度と関わらなくといいと思って次行きましょう!
    • good
    • 1

お礼ありがとうございます。



貴方にとっての普通と、相手にとっての普通に温度差があるのでは?

もちろん、あなたの普通は、僕にとっても、常識的に普通だと思いますが、

相手のとりかたによっては、普通では無い場合があるという事を認識しなければ、

簡単に、モラハラ・パワハラ・セクハラ等になってしまうのです。

こっちには、悪気・嫌味がなくとも、相手が勝手に誤解をして、自分の中に溜め込み、
両親や、あいての両親等に、ぶちまけ、浮気したり、復讐的な行動をとったりします。

そして、人間は、自分の行動は正しくて、人が間違っていると思い込みやすく、気付いても、認めないものです。

だからといって、浮気したり、復讐したりを、やってもいい事にはなりませんが、そういう人間、特に女性が多いと感じます。

こういう意味で、前回の回答をしました。

やっぱり、文章だと、想いを伝えるのって、難しいですね。
    • good
    • 0

キット、嫁側では、貴方問題があって、浮気してしまった状態だから、謝罪等無いはず。



そして、嫁側にすれば、有無を言わさず離婚という罰を受けて、縁も切れたわけなので、連絡は無いでしょう。

モラルハラスメントは自分で気付けないし、正しいと思うから、認められない。

相手が、そう、感じたら、こっちが悪くなくても、モラハラです。

人間というのは、恐ろしい生き物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

普通に生活してたのが元妻からはモラハラって思ってたんですかね。

お礼日時:2019/02/09 19:31

新しい仕事と同時に習い事でも始めてみてはどうですか?


同時に2つ新しい事を始めて、忙しくするんです。
習い事もちょっとお金がかかるものの方がいいですよ。
もったいないって思って頑張れるからね!笑!
このままでいいわけはありませんよ。
お嬢さんがいろいろ分かるようになった頃、離婚の原因が母親にあると知って、改めて父である貴方を見直した時に、キャバクラで飲んだくれてるような、パチンコばかりやっているような
ダメダメ親父じゃあかん!
お嬢さんが可哀想です。
ダラシない両親の子なんだとガッカリして自尊心はボロボロになってしまいます。
先程も習い事の話をしましたが、
気を紛らわす為だけじゃなく、
スキルアップの為にもね!
英語が話せる、ピアノやギターが弾ける、料理が得意、パソコンに長けているなどなど、資格を取るのもいいですね!
お嬢さんが、
「お父さん、すごーい」
「カッコいい!」
って思うような人になれるように。
子供はちゃんとジャッジする時が来ます。
貴方は元奥さんに裏切られて、人生が180度変わってしまって、奥さんのせいだと思っている事でしょうが、
親子共々不倫を隠してるような女性を嫁に選んだのは自分です。
人を責めて被害者になっている時期は終わりました。
前を向いて下さいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。最初の1年位はシムなどに通って汗を流してたんですが、今年の10月くらいからやる気が無くなったしまい遊び呆けてました。また改めて始めてみようと思います。

お礼日時:2019/02/08 18:17

私もされた側で離婚しました。


不倫のことを考える暇も無い日々の上、(前夫や姑に)何にも認めてもらえなかったから、離婚後は自尊心を取り戻すことに専念し、無理が祟ってパニック障害。
しっかり生きて行くことでしか自尊心は取り戻せないと思っていたから、発作が頻発していた時期も歯を喰いしばって出勤。
激ヤセしても、精神的に問題ありの上司からいびられまくり、発作を起こせば笑われて。

どこまで行ったら普通の人生を歩めるのかと思ったけど、そもそも、私ってそんなに無理をしなければ認めてもらえない存在なのか??と思ったんですよね。
それにはきっかけがあったんですが…新人教育を任されてまだ一週間という時に、その新人から言われたんですよ。

「(いびっていた)上司が、(私)さんは精神科になんか通っている頭のおかしい人だから近づかない方がいいと私に言ってきたんですが、新人教育を(私)さんに命じたのはあの上司ですよね?」

私:「任せてきたのはあの上司だし、私が精神科に通っているのも本当のことだよ。たぶん、私とあなたが親しくなるのが嫌なんだと思うから、あなたがココで働きたいのなら、私は新人教育以外のことであなたと笑い話とかはしないようにするよ。だから、気にしなくてもいいよ。」
と言ったら、

「それっておかしいですよ!!」と。
「パニック障害のこともテレビで見ましたけど、あんな言われ方をされる筋合いなんて無いじゃないですか!そんな酷いことを言う人に、私だって従うつもりは無いから、この職場も来週には辞めますから、(私)さんもこんなところで我慢しなくたっていいじゃないですか!!!」

目から鱗だったし、初対面の子がこんなに真剣に言ってくれたということが、涙が出そうになるほど嬉しかったです。

私はその言葉に救われたわけですが、あなたもさ、あなた自身がご自分を認めてあげないとダメだと思いますよ。
他者があなたにしたことじゃなくて、あなた自身がやってきたことを認めてあげてよ。
他者への怒りと、自分自身の大切な時間を混同させちゃダメなんですよ。
どうしても謝罪に相当することをさせたいのなら、慰謝料請求期間は不貞の事実を知った時と、たぶん、相手が誰かを知ってから3年間あるんだから、淡々とその手続きをしたらどうですか?
感情論は脇に置いておいて、裁きを受けさせる検事のようなつもりで。
それはそれで再び面倒事抱えるようなものだから嫌だというのなら、あなた自身があなたの気持ちに理性的に区切りをつけるしかないですよ。

今の夫もバツイチで、鬱病を抱えていました。
幼馴染なんだけど、昔のような尖った面影も無く、原因不明の湿疹も沢山あったから、内面から腐りかけているような哀れな姿だったけど、傷つけられても全てを放り出さずに離婚を含めた事後処理をしていたからこそ、この人も私と同じようにほんの些細な支えだけで救われると思いましたよ。
あなたもそういう支えが欲しいなら、自暴自棄から抜け出さないと。
荒れている人には近づきたくないのは当たり前でしょ?
あなたが周りの人を遠ざけているんです。
その自覚があるんだから、まだまだあきらめちゃダメですよ。

本当に理不尽だけどさ、それでも乗り越えるしかないんですよ。
乗り越えれば、以前だったら見過ごしていた些細なことも幸せに感じられるから。
どうか、非難にも負けないで下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。あきらめないで前を向いて頑張ります。

お礼日時:2019/02/08 05:39

離婚後最初の1年を頑張っちゃったのは返って今に響いていますね。

しばらくはヤケになって当たり前なんですよね。気が済むまで荒れて、それから立ち上がっていくのが回復の道ですが、ちょっとやり切れてなくて無気力になってしまったようです。多分最初の1年は、実感が沸いてなかったのかもしれません。辛すぎて心が受け入れきれずストップしてしまうことは、された側は皆良くあることなんです。きっと、感情を我慢してしまったんでしょうね。

やはり、不倫の決着がきちんと済んでないのではないでしょうか。私はそんな印象を受けました。
元妻と、その相手双方から慰謝料を取りましたか?義母も知っていて助長していたのであれば、意図的に追い出されたようなものです。気持ち的には親に金借りてでも払えと言いたいところです。もしかして、ちょっとお人好しになっていませんでしたか?
今からでも間に合うんですよ。あなたのこれからのためにも、不倫男、元妻、元義母に合法的に打撃を与えませんか?慰謝料、そしてせめて謝罪を要求しましょう。謝罪できないなんて、一体どういう人達なんでしょうね。ろくな人生を歩みませんよ。
謝罪と反省の言葉を聞けなかったのですから、あなたの回復が遅れても仕方ないんです。
スッキリして、あなたの気持ちの中で決着をつけて、次なる新しい人生を歩んで欲しいです。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。全てをスッキリさせて新しい人生をスタートしたいです。

お礼日時:2019/02/08 05:42

悪いんだけどさ、カッコ悪いね。


ただ、捨てられてグズグズしてる人間だから奥さんも不倫に走ったんですよ。
「この男は情けない、強い気持ちで私を守ってくれる事はないだろう」
ってね。
まさにその通りのみっともない男に成り下がってグズグズと言っている。
そんな男に愛想を尽かすのは当然だし、娘もそんな姿を見れば馬鹿にしますよ。
一人の人間として自立しなきゃダメでしょうね。

アドバイスも糞もない、今の生活から抜け出る努力ができるのは自分だけなんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。あなたの言う通り情けない男でしょうねー。

お礼日時:2019/02/08 05:44

男として情けない、の一言です。

妻に不倫をされ、離婚。可愛い子どもさんとも会えなくなり、仕事も手に付かず、当てもなく彷徨い、転職を余儀なくされる。踏んだり蹴ったりとはあなたのようになることを言います。しかし、余りにも情けなさ過ぎます。離婚時にハッキリとケジメをつけておかなかったので、未練たらしい生き方をするようになるのです。覚悟というものが見られません。

先のことはどの様な人でもわからないのです。先のことが上手く行くためには、今を確実に正しく生きていくことが明日の将来の安心に繋がります。このことはあなたが身をもって体験したはずです。この先1人でやっていけるかどうかを考えるよりも、毎日を責任ある生き方をすることです。

それにはまず、やらなければならないことを確実に処理する。と、言うことを身につけましょう。困っていても誰も助けてくれません。考える暇があれば身体を動かして汗をかくことです。1人でやっていけるだろうか、という心配をしている暇があるだけ幸せだと思うことです。必死に生きるということを分かる機会ですので、そうしましょう。簡単なことです。自分で自分を甘やかすと際限なくだらしのない暮らしをするようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。情けない男ですね。前を向いて生きていけるように頑張ります。

お礼日時:2019/02/08 05:47

個人的には一度ゆっくり心も体も休んだ方が良いのではないでしょうか?



十分に休んで気持ちも体もリフレッシュして、これからどのように考えて生活するのか、自分の気持ちを整理して、それから仕事をした方が良いかと思います。

辛い経験だったでしょうが、十分やり直しはできますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。一度リフレッシュして全て整理して新たな人生を考えてみます。

お礼日時:2019/02/08 05:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!