一回も披露したことのない豆知識

知り合って2年くらいの占い師がいます。
知り合ったきっかけは初めは街の中の占いコーナー的な所で知り合いました。毎回、事情を説明するのは大変なので同じ場所で同じ占い師にみてもらってました。
時々、時間がないからあと1000円もらいますとか言われ5000-10000円くらい使ってました。

その占いの場所がなくなるということでメールアドレスを交換し喫茶店で占いをしていくという話になりました。

喫茶店で占いしてもらう際、始まる時間がうやむや『もう時間ないから』と、途中で終わるかお金を更に払うか…と言うことで占ってもらいました。

この前、テレビでお金、お金という占い師は1番気をつけた方がいいと言ってました。
とても心当たりのあるシーンがあるのでゾッとしました。

占い師って誰でもなれる…とかそれも商売として成り立つとか…。怖いと思いました。
その占い師にもう占いを頼らない方がいいですよね?

A 回答 (4件)

お金を払って視てもらっている以上、お金と言うのは当たり前では?


喫茶店で視る場合は、時間を決めてする方が良いですよね。
常連さんだからと、特別に視て貰おうと思っていたのではないですか?

それと、ずっと同じ人じゃなくて、違う人に視てもらうのも手だと思います。
色んなタイプの占いが有りますから、答えは一つじゃないですから。

ちなみに、占いは勉強すれば誰でもできますよ。
そして、商売で成り立つのは、あなたの様な人が居るからですよね。

怖いと思うなら、頼らない方が良いでしょう。
    • good
    • 0

占いとは統計的な分析か超能力系のものがあります。


私は生まれつき特殊な能力を持っていましたが、それで悩みました。
人の悪意を感じて地獄の苦しみを味合いました。
本当に能力を持った人はそれを仕事にして収入を得ようとはしないでしょう。
統計と言っても多数決の論理で、それに当てはまらない人もいます。
占い師は洗脳能力も持っています。迷ったときにやる気を出させることも出来るけど、
ちょっと不安にしてお金を出させる事もします。それが営利目的だからです。
占いで人生を迷うよ、自分で決める人生を選んでください。
    • good
    • 1

私の知り合いの占い師の界隈では、占い師としてその人のことを第一に考えておられる方ばかりです。


また、プロであればお金の要求はされません。もし結果が的確に観えておられるなら、お金の要求せず「時間がない」と言うだけで、占いをしてもらっている人は「次占ってもらえる予定」や「なんとか時間を割いてほしい」と依頼者から声をかけます。

その人とは早めに縁を切った方が良いとおもいます。
そのうち良くないことばかり言って不安を煽ってくるかもしれませんよ?(笑)
    • good
    • 0

当たってれば良いですけど。


当たらないならやめた方がいいです

それに
占い師はセラピストじゃありませんから、悩みを聞いて欲しいならカウンセラーへ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!