プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他人の名義でスマホを一括で購入しました。
それで、名義を私(自分)にしたいのですが
私の名義はあまり使えなくて。
携帯を契約するのに分割が出来なくて
一括かクレジットが無いと契約が出来ないってなってて。
そんな私の名義でも一括で購入したスマホの名義を私に変更できますか?

キャリアはdocomoです。

A 回答 (2件)

その理由だと現金で一括購入すればよく、わざわざ「他人名義で契約する」必要はなかったはずですが?


ただ割賦契約審査が通らなかっただけが理由なら、名義変更はおそらくできるでしょうね。

ただし、名義変更時に「この人毎月の料金をちゃんと払っていけるの?」という契約審査が別途ある。
これは実際に手続き時点のキャリア判断になるので、やってみないとわかりません。
    • good
    • 0

携帯電話本体に名義はない


携帯電話の契約に名義が関係する。

契約の名義変更なら、出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!