アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約4年付き合った彼氏に1週間前に
振られました。
そして今、元彼には好きな子が居てお泊まりなども
していて、もうすぐ付き合う感じです。
相手の女も元彼を好きっぽく、毎日2人でいます。
私はまだ元彼が好きです。
友達としてLINEをしていてすぐに返すと重いと
思われそうなので1日一通返してるって感じです。
でも今はLINEを無視されています。
私は短大1回で元彼と元彼の好きな子は
同じ専門学校の1年です。
どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (8件)

一週間前にあなたを振ってからもう付き合うっていう時点で、個人的には離れて正解だと思います。

4年間付き合ってその状態ならきっと結婚したら色々な弊害も出てくるでしょうし!笑このように自分なりに離れて正解だと思う要素やこんな所が嫌いだった!を書き出してもいいかもしれません。

復縁を望まれているのかどうか分からないのでなんとも言えませんが、いずれにしろ確実に1度物理的にも精神的にも距離を置くことをオススメします。前述のように色々書き出したり友達に話を聞いてもらったりして、それが終わったらとりあえず元彼のことを考える隙を日常に入れないように、予定を詰め込んだり。思い出しても次は美味しいもののことを考える、などルール化してもいいくらいだと思います。

長くなりましたがあなたがまた素敵だと思う人に出会えますように……
    • good
    • 1

まずは心中お察しいたします。


さぞお辛いことかと存じます。
が、元彼とその憎むべき女は残念ながら相思相愛のようにみうけられます。
恋愛というものは、一度火がつくと回りが見えなくなります。
まさに燃え上がる炎の回りは煙だらけで視界不良といった具合にです。
恐らく、これ以降LINEを送っても、返信は帰ってくるかもしれませんが関係が戻ることはないかと思われます。
ましてや、お互い正式に付き合うに形となった場合、その女の視点では、「なんで別れたのにいまだに連絡してくんの!くそが!」と怒りの対象になってしまいます。
あなたはまだ若い、しかも大学一年生たいうことで恋愛しほうだいです。もっと沢山の男とであってリア充しましょうよ。
    • good
    • 0

その男、付き合ってない女と泊まってるんですか?そんな考えの人とは付き合わないほうがいいと思うけど、好きなら仕方ないですかね…。

    • good
    • 0

次行こう次に。

同じ学校の奴にかなうわけないよ。一緒にいる時間からして違うんだもん。とりあえず失恋期間は二ヶ月ぐらいもうけて、趣味に友達と遊ぶ、学校の勉強に打ちこもう。
あと、元彼には申し訳ないけど友達として見れない、元彼としてしか見れないからとか言ってブロックさせてもらいましょう。忘れる為のブロックでまぁ元彼には申し訳ないけど新しい恋愛に踏み切りたいからとか言えば納得するはず。今彼女未満の子いるでしょ?
大事にしてあげてね。バイバイ。
みたいな感じでどうかな。辛いと思うけど、これからの恋愛、自分の新しい恋愛、未来の為に頑張って!
    • good
    • 0

4年付き合っていたのなら、お互い、相手の裏も表も分かってますよね。


にもかかわらず振られたのは、よほど何か大きなことがあったと思うのですが。

あなたがいくら「好き」と思っていても、この原因が解決しないと無理ですよ。

しかも次の子がいるんでしょ。

ただ、お泊まりしてこれから付き合うんですよね。
付き合い始めてお泊まりしてるんじゃないですよね。

付き合ってないのにお泊まりですから、その次の子は性欲処理だけに利用されるんじゃないですかね。

とすれば、飽きて終わりですから、そのときにあなたの別れの原因が解決できていればヨリが戻る可能性はあります。

まあ、誠実な男じゃないですけどね。
    • good
    • 0

追伸:付き合う前からお泊りなどと言う彼は、話しに


なりません、多分別れるでしょう、
近い将来、元さやの申し込みも充分、考えられますが、
既然と断るべきです。
浮気する人は、結局、ずっと続けるものです。
    • good
    • 0

諦めて、次の恋に期待が良い。


元彼は、良い思い出として封印。

失恋ソング、沢山聞いて、ベストだと思うものを贈ります。

花*花 - さよなら大好きな人

    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
涙はいつかおさまると思いますよ。徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
仲直りするには、どちらかが大人にならなければいけないのではないでしょうか。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!