dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

関西弁を話す方に質問です
標準語で 無理なのかな?を、関西弁で無理やのかな?って言いますか?

A 回答 (14件中11~14件)

やよね?は稀に言うかな・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

稀に使うんですね!

本当に申し訳ないです、
また質問よろしいですか?


青春だよね!→青春やよね!
お金稼ぎたいんだよー!→お金稼ぎたいんやよー!
は言いますか?これも友達が言っていて違和感感あったので

お礼日時:2019/02/09 20:26

無理ちゃうか?は、言いますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
無理やのかな?は言いませんよねが汗

お礼日時:2019/02/09 20:16

無理かなぁ〜


無理かぁ〜

無理
だけで発音を変えれば
    • good
    • 0

言わないです笑。


無理なんかな?とかですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
私の友達が最近ずっと SNSでだけ、エセ関西弁を使ってきて困ってるんです、、

だよね!も、やよね!って言い替えてきたり、好きだよ!も好きやで!って言ってきたり(汗)

ちなみに、だよね!は やよね!って言い換えますか?

お礼日時:2019/02/09 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!