プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いきなりログインできなくなり、問い合わせると、通常とは異なる利用をしているため、利用停止になったという回答が来ました。詳細は答えられないとのことで、思い当たることもないので困っています。ポイントも提携して貯めていて何万ポイントもあり、街中でも利用できません。
再度問い合わせると、以下の文面で回答がありました。理由も告げずに一方的なこのような措置は正当なのでしょうか。どなたか法的に詳しい方のご回答お待ちしております。


お客様の会員登録についてのご回答は、前回お送りいたしました内容のみでございます。
別の部署より別途ご連絡はございませんことを、なにとぞご了承ください。

お客様の楽天会員登録につきましては、楽天会員規約の第9条(利用停止、会員資格の取り消し等)に
基づき利用停止措置を行っています。

■楽天会員規約
https://corp.rakuten.co.jp/terms/

なお、大変恐縮ではございますが、規約に記載させていただいているとおり、
当該措置により何らかの不利益または損害が生じたとしても、弊社にて対応はできかねますのでご了承下さい。

また、あわせてのご案内となり恐縮ですが、上記の利用制限につきましては、
現状、制限の解除を行う予定はございません。

ご要望に添えずまことに恐れ入りますが、何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • ラクマなどは利用しておらず、楽天市場、楽天ブックスのみです。
    提携は、楽天グループの楽天チェック、楽天ペイ、楽天リワードで、ポイントのほとんどは十数年間楽天市場でのショッピングで貯めたもので、最近増えてきた街のRポイント提携店舗や楽天チェックなどでは毎月300〜400ポイント程度の獲得でした。街ではポイントアプリから支払いで利用していた程度で、不正利用などはないと思います。

      補足日時:2019/02/10 12:09

A 回答 (3件)

注文キャンセルなどもしていませんか?


ラクマで商品券やギフト券出品もしてません?
    • good
    • 1

「ポイントも提携して貯めていて何万ポイント」ってことはポイントの不正利用関係かも??


https://www.sanspo.com/geino/news/20160707/tro16 …

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

なにかメールでクリックした記憶とありませんか?楽天関係。
それがフィッシング詐欺か何かで、口座の受け口になってたとか??
    • good
    • 0

全く身に覚えが無いので有れば、数万ポイント失効は痛いです。



成りすまし詐欺に遭ってるかも知れないので、弁護士事務所に相談された方が良いと思います。

先ずは、手始めに無料相談を開設してるところ(ネット検索)で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!