プロが教えるわが家の防犯対策術!

他の男性を好きになれません!!

好きな人がいて(以下A)彼女が出来たので諦めていたんですが、いろんな男性と交流していると「Aならこんなことしないのに」「Aならこうしてくれるのに…」と思ってしまいます。

それだけAが私に良くしてくれてたんですが、誰と接してもAと比べてしまい「やっぱりAがいい!」となってしまいます。

文面で伝えにくいので例え話を。
例えば、学生で言うと昼休みのご飯の時。
友達と喧嘩して1人でご飯を食べていたらAは気にかけてくれて一緒に食べてくれます。または「こっちおいで」と誘ってくれてその中でも浮かないようにしてくれます。
気になる男性がいたのですが、その方は気にかけてくれて、喧嘩中だと知らずその子に「この子と一緒に食べてあげて」と頼みます。余計なお世話です。または「こっちおいで」と誘ってくれてもその輪の中で放置、会話に入れず浮いてしまいます。

そしてAと比べて「Aならこんなことしないのに!」「Aならもっと私を解ってくれるのに!!」と思ってしまいます。気になっている男性をこの一瞬で嫌いになります。

この繰り返しです。

この先どうしたらいいでしょう。他の男性を好きになれる気がしません。Aと比べるのは間違ってますか??

質問者からの補足コメント

  • この状態が2年間続いていて、他に好きになれる人がいないので結構辛いです。Aは彼女と同棲までしていて、私は完全に部外者です。

      補足日時:2019/02/10 12:34

A 回答 (5件)

でも、そういうAとの思い出も過去のことですよね。


しかも、Aなら「こうしてくれるだろう」って言う、あなたの期待・理想が入ってますよね。
比べるのは、あなたの自由だと思うけど。新しく出会った男性のことをちゃんと見ようとしてないってことですよね。現状(あなたが部外者)を受け入れたくないだけだと思う。
    • good
    • 2

下手でも、あなたのためにしてくれたことです。

「望んだものと違う」と思わず「ありがたいな」と感謝の気持ちに切り替えれば、愛おしく思えますよきっと。

まず、あなたが相手をフォローしなければ、フォローしてくれません。人に期待しても無駄です。自分が、気遣いのお手本を沢山見せてあげたら、学んでいくと思いますよ。
    • good
    • 0

それを未練たらしいと言います。

    • good
    • 0

A君に告白してフラれたら(´・ω・`)?

    • good
    • 1

お若いお嬢さんと思いますが、異性に関心持ちすぎでは?


AもBもCも、しばらく離れ、自分の夢(異性除く)や、同性のお友達との会話、小旅行等で他に生き方を見つけるべきです。
異性は縁でそのうち現れます。
男性依存からは道は開けないと思いますよ。
自分の足元をしっかり見つめ、今、何をするべきか、ボランティアに参加なんてどうでしょうか!
生意気な回答(?)になってしまいました。お許しください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!