電子書籍の厳選無料作品が豊富!

阪神福駅~鶴橋に行くのか、友達が天王寺で待ち合わせできる?と聞いてきたので、
阪神福駅~天王寺駅~鶴橋に行くのかだと、

どちらが安いですか?
ちなみにら阪神福駅から西九条までの140円分は回数券で行こうと思っています!!

このようにまとめてみたんですけど...。

帰る時の分も合わせてどちらが安くつくかお願いいただけると嬉しいですm(_ _)m


明日のため、急いでます(TT)

「阪神福駅~鶴橋に行くのか、友達が天王寺で」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 大阪環状線にまず乗ったことがなく、分からなかったです(TT)

    天王寺に行ってからの方が安くつくと言うことでしょうか?

      補足日時:2019/02/10 17:42
  • 福町から西九条は回数券。
    西九条→天王寺(大阪環状線)→鶴橋 で300円

    帰りが、
    鶴橋→西九条(阪神)→福町 で 西九条から福駅までの分を除いて220円で
    合ってますか?

      補足日時:2019/02/10 22:40

A 回答 (4件)

>あっ、すみません、鶴橋に行く約束をしていたので!!


天王寺で合流、鶴橋に行くって事。
その場合、一旦改札を出ると、福~西九条140円 西九条~天王寺180円 天王寺~鶴橋120円 計440円
改札内で合流すると、福~西九条140円 西九条~鶴橋220円 計360円

帰路は、鶴橋から1番線ホーム(内回り京橋/大阪/USJ方面)から乗ると良いよ。
運賃は同じく360円です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プリクラを撮りたいということになり、天王寺ぐらいしかゲームセンターがないので、1度降りてから鶴橋に向かおうということになりました汗

お礼日時:2019/02/10 21:37

福~鶴橋490円 鶴橋~天王寺120円 計610円


わざわざ、遠回りする必要はありません。
西九条で大阪環状線に乗り換えると片道290円安くなります。
西九条4番ホームから、関空紀州路快速・大和路快速・普通何れも先発列車が天王寺に先着します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!!福駅から西九条までは回数券があるのでそれで行って、西九条からはkuma-gorouさんのおっしゃる通り、環状線に乗り換えて行こうと思います!!

お礼日時:2019/02/10 18:44

福→阪神電車なんば線・近鉄奈良線→鶴橋 490円



福→阪神なんば線→西九条→JR環状線→天王寺→JR環状線→鶴橋 330円

西九条でJR環状線に乗り換えたほうが、160円安くなりますよ (^_^)v

帰りも同じです。
    • good
    • 1

福~西九条140円 西九条~天王寺180円。

計320円
何で、鶴橋が出てくるんですか?
大阪環状線は、どこからどこまで乗っても220円を超える事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、すみません、鶴橋に行く約束をしていたので!!

お礼日時:2019/02/10 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!