アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。タイトルの通りなのですが、
明日(11/7(火))の11時の便で関西国際空港から飛び立ちます。
それで8時前までには着いておきたいなと思い、調べたところ明日は
(大阪駅)06:06発 (関空)07:16着
06:54 08:00
07:28 08:42
の電車があるのがわかり、06:54の関空快速に乗ろうと思っています。
またJRの格安切符も買ったので他の交通手段は考えていません。
JR大阪駅には06:44に5番ホームに着く予定ですが、関空快速乗り場はどこにあるのでしょうか?
前に一度関空快速に乗った記憶では、そんなJR大阪駅の近くで乗れた覚えはないのですが、どなたかご存知でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

JR大阪駅から紀州路快速または関空快速に乗って、日根野駅で分離します。

一方は和歌山へ、一方は関空です。
環状線の内回りホーム(1番線)から出ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
無事乗れました!

お礼日時:2017/11/07 09:28

関空快速は大阪駅からでも乗れますが、


以前(といっても随分前ですけど)は天王寺からだったりしてました。
今は環状線なら概ねどこからでも乗れます。

ホームは内回り(1番)になります。
外回り(2番)にも止まりますが、これは京橋や天王寺が終点となる逆方向の電車ですので、
間違っても2番から乗らないように。

加えて関空快速は、ほとんどの場合、紀州路快速と合体しており、
日根野で前4両が関空へ、後4両が和歌山へ向かいます。
6:54の便もそうですので、後4両に乗った場合は切り離されないように日根野で前方へ移動して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
無事乗れました

お礼日時:2017/11/07 09:29

天王寺始発(一部京橋始発)で環状線を一周してから阪和線に入ります。


日根野で前寄り4両が関空行に、後寄り4両が和歌山行になります。
4号車と5号車の間は通り抜けできません。

大阪で乗るのは、1番線の前寄り1~4号車。
ですからホーム中央より福島・西九条寄りでお待ちください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/07 09:29

JR大阪駅からの関空快速は、1番線の発車です。

環状線(内回り)と同じホームです。
なお、和歌山行きの「紀州路快速」と連結されていますので(日根野駅で切り離し)、乗る車両を間違えないようにご注意下さい。

>前に一度関空快速に乗った記憶では、そんなJR大阪駅の近くで乗れた覚えはないのですが

もしかして、関空特急「はるか」と混同している可能性はないでしょうか。「はるか」は大阪駅に停まりませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2017/11/07 09:29

No1です。


大阪駅始発ではありません。京橋始発です。
そして環状線の主要駅に停まります。
関空へは66分かかります。
    • good
    • 2

1番線、大阪環状線内回りホームです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/07 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!