プロが教えるわが家の防犯対策術!

バレンタインチョコを彼氏に前日に渡す。
しかし彼氏の幼馴染は当日。どう思いますか。

高校生です。
彼氏は金曜日にテストがあって、水曜日なら休みだから会えると言っています。
さっきまで彼はもうすぐバレンタインだということを忘れていて、「でも金曜日はテストだから…」と言って水曜日にチョコを欲しがります。

けれど私自身は火曜日は忙しくて疲れているだろうし、お菓子を作る時間もそんなにないと思います。(一番美味しい状態であげたいので作り置きはしたくありません)

それでその後彼氏が毎年幼馴染からチョコをもらっている(その人は彼以外にも数人にあげています)ことを思い出して、その子からはいつもらうのか聞いたところ、毎年当日とのこと。

私も当日に渡したいのに幼馴染は当日って悔しすぎます。同じ渡すだけの行為なのに。
チョコを他の人からもらう事自体嫌です。お菓子のクオリティも高いらしいので尚更嫌です。もらわないでほしいことを言っても断る気はなさそうでした。

11か12月くらいから彼に「お前の手作りチョコ楽しみだな〜」と言われていて、とても楽しみにしてくれています。そんな彼に最高のものを当日に渡したいんです。
こんなことを思う私はおかしいでしょうか?悔しがる私はおかしいのでしょうか?

また彼には当日に渡したいという話はしようとは思っています。

A 回答 (3件)

クオリティ高いなら、同じ日に並べられない方が良い気がします…

物理的に比較しやすいと、劣等感であなたがまた悩みそうです

それはさておき
彼は幼なじみの子は異性として見ていません
姉や妹の感覚なんです
幼なじみなら家が近いから当日になるだけですし、
そこに意味は(双方に)無いと思います
気にしなくても良いですよ
なんなら
「彼女」は私なのよ、せいぜい頑張って「幼なじみ」さん!
くらいに思ってても良いと思います
幼なじみに魅力を感じるなら、あなたとは付き合ってないはずですから
自信もって下さい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(T_T)当日にこだわりすぎて軽く揉めましたが、どうやら私が渡すだけでは終わらせないと思われていたようです。

彼には当日以外の日にするとは言いましたが、サプライズで当日玄関に置くのってどうでしょうか笑

私なら他の子からもらうなら彼女の私があげる必要ないねと言ってあげません。

私も他の子からもらうの嫌なので。
    • 0

私が男性なら、こんな彼女はいらない!!!

嫉妬深すぎる。
無理。

自分の幼なじみというのはとても大切な存在で、それを理解してくれないような女はイヤだ!!!
と思います。

まだ彼女と認められているうちが花ですよ。

来年の今ごろ、その幼なじみさんと逆転してたらいいなって願います。
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃ言ってることひどくて笑いました(笑)

幼馴染とは全く仲良くもなくて親同士が仲良いだけで、バレンタインも相手が親と一緒に私に来るっぽいです(^_^)残念でしたね!!!