アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌えただろうって手応え感じても[〜88点]でショックです。
正直、あまりうまいと言えない鼻にかかったような歌い方する友達は何故か90点を取れてます。
カラオケの点数を気にするのは嫌なんですけど、その友達が初手で精密採点を入れてくるのでどうにも出来ないです。

カラオケで気が楽になる方法を私に教えてください

A 回答 (2件)

カラオケの採点はテンポの速い曲は完璧に音程を合わせるのは至難の業なので、どうしてもと高い点数が出にくいです。

高音でゆっくりめの曲が高得点が取れます。100点の履歴を見ると「ゾウさん」「攻城の月」があるほど。点数を競いたいならそういった曲を選ぶと良いですよ。私が高得点が出せるのは「セーラー服と機関銃」「つぐない」「禁句」「サンドベージュ」「残酷な天使のテーゼ」「津軽海峡冬景色」「シルエットロマンス」など。90点超えても平均点もそれくらいなので、高得点が出せる曲は皆同じってことです。歌詞や声質はあまり採点には関係ないですね。歌詞間違えても音程が合ってれば大丈夫。
    • 0

歌は機械の点数では上手い下手は決まりません。

自分も機械の点数は高くないですが人からの評価は良い評価をよくいただきます。

プロが素人に機械点数なら負けることもあるらしいですしプロがカラオケすると主さんと同じくらいの点数しか出ないってこともあるらしいですよ。
もしかしたら主さんの方が友達よりも人からの評価はいいかもしれませんね!
    • 1