アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月末の土曜日に高崎から横浜みなとみらいに行く予定なのですが、現地へ12時頃までに着きたいのですが渋滞を避けて行くにはどのルートを通るのがいいのか教えてください。首都圏の道路には慣れていないため不安です。

A 回答 (3件)

土曜日午前中の環八は極力避けたいですね。

(関越道)→鶴ヶ島JCT→(圏央道)→八王子JCT→(中央道)→(首都高速4号新宿線)→西新宿JCT→(首都高速中央環状線)→大井JCT→(首都高速湾岸線[東海JCTがすぐなので一番左の車線へ])→東海JCT→昭和島JCT→(首都高速1号羽田線)→(首都高速神奈川1号横羽線)→みなとみらい出口
    • 0

おそらく、#1の方の通りで大丈夫だと思います。

休日の朝は、都内から下りが渋滞します。
上りはあまり渋滞しません。
第三京浜も、あまり渋滞しません。
環八は渋滞の可能性はありますけどね。

でも、事故渋滞は必ず発生します。
首都高を通らないで行く方法をいくつか予備として考えておくと良いです。

関越の鶴ヶ島JCTから圏央道を南下する方法。
圏央道は、事故でもなければ、あまり渋滞することはありません。
慣れない方も運転しやすいです。
ただ、一般道部分は渋滞の可能性もがあります。

多摩川沿いの道。
もし、第三京浜が事故渋滞などしていた場合に、多摩川沿いの道路は抜け道です。
南下してから、みなとみらいに向かうこともイザという場合はどうぞ。
    • 0

関越-環八-第三京浜

まあ、環八や第三京浜はそこそこ渋滞しているだろうけど、首都高回っても同じようなもんだと思う。
時間は、大泉から2時間くらいかなぁ。
    • 0