アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の会社の人にストーカーされています。
外仕事の最中に電話やメール攻撃をしてきたり
家のポストに手紙を入れたり我が家を通る時にクラクションを鳴らしてきます。
大分証拠を揃えたのでそろそろ法律に則って相手を潰したいのですが、知人にやりすぎと言われました
あくまで私は相手がこの法律に触れた等を証拠として提出するだけで後は警察等の判断に任せるだけです。
やり過ぎではないと思うのですが問題ないですよね??
今の家は特定されてるので同居してるいとこと引越し先を考えています

A 回答 (5件)

ストーカー規制法って 何処までの範囲で取り締まれるのか?の明確さが無い・・



なので どんなに証拠を提出しても 最初は注意だけですよ・・
    • good
    • 0

当然、「やめてくれ」とは伝えていますよね。



伝えていて、それでもそのような事が続くのなら、当然警察は動きます。

無視しているのなら、拒絶の意思表示はありませんから続けているだけのことになります。
    • good
    • 2

やりましょう。

ほっとくとつけあがるだけです。警察で、どこまでやってくれるか。
    • good
    • 1

あくまで私は相手がこの法律に触れた等を証拠として提出するだけで


後は警察等の判断に任せるだけです。
 ↑
被害届や告訴状は出さないのですか?
なら、警察はそんなもの受け取らないと
思いますよ。
郵送するんですか?

被害届や告訴状にしても、受理するかは
判りません。




やり過ぎではないと思うのですが問題ないですよね??
  ↑
やるべきは、詳細をもって弁護士に相談することです。
それで、犯罪性の有無を確認します。

そうでないと、逆に、虚偽告訴罪が成立すること
だってあり得ますから。
    • good
    • 0

警察におまかせするということですよね?やりすぎではなく、ごくまっとうなご対応と思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!