プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

sheet1のA1にsheet2のB列の値を反映させたいのですが、sheet1のA2の値をsheet2の行番号にすることはできるのでしょうか?
例えば、sheet1のA2が5だった場合、sheet1のA1に入るのはsheet2のB5、のような感じです

A 回答 (4件)

INDIRECT関数で参照できます。


sheet1のA1に
 =INDIRECT("Sheet2!B"&A2)
と記載すれば、A2の値でB列の行番号として参照します。
https://kokodane.com/2013_kan_032.htm

このままだと、A2セルに何も記載がないと#REF!のエラーに
なりますので、IFやIFERROR関数などで対応します。
 =IFERROR(INDIRECT("Sheet2!B"&A2),"")
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
Sheet2!Bを""で括るのですね...参考になりました!

お礼日時:2019/02/11 23:44

Sheet1!A1: =OFFSET(Sheet2!A1,A2-1,1)


または
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ =INDEX(Sheet2!A:B,A2,2)
    • good
    • 0

これは、ADDRESS関数かな。



この場合、Sheet2は関係ないと思うのですがいかがでしょう。
表示させたいのは「B2」というセル番地だけなのですよね。

 =ADDRESS(行番号,列番号,参照型)
と指定して使います。
”B5” のように表示させるなら、「参照型」は「4」を指定します。

 =ADDRESS(A2,2,4)

となります。

・・・
 ”Sheet2”
を含みたいのであれば、

 ="Sheet2 " & ADDRESS(A2,2,4)

などと文字列を加えてみましょう。
    • good
    • 0

=INDEX(Sheet2!B:B,A2)



エラー処理してませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!