アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年付き合っていた彼と2、3週間前にお別れしました。ケンカしたわけではなく、話し合った結果別れることになりました。
職場が一緒であるため、顔を合わせることがあります。本日別れてから2週間ぶりに職場でばったり会いました。私は普通にしようと思いましたが、彼は私のことを避けているような印象でした。
別れる際、私は辛かったので関わりを辞めたいと思っていましたが、彼からは「友達でいれたらなぁと思っている」と言われていました。
なので職場では普通にしようと思ってましたが、避けられておりとても気まずいです。しかしこれからも職場で会ってしまうことがあると思いますが、どう対応したらよいか分かりません。
やはり彼は気まずいと感じ避けているのでしょうか??それとも避けているのに違う理由があるのでしょうか??
普通に挨拶するべきか、彼に合わせ視線を合わせないべきか、、、どのような対応がよいのでしょうか?

男心が知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大丈夫です!そのうち、気まずさは消えます。

それに、あなたがいくら考えても、向こうの気まずさは残るだけです。
なのでまずはあなたが意識を向けないようにしましょう
    • 1

別れたばかりの時は気まずいのは仕方がないです。

今までは恋人関係が、ある時からは普通の友達になるのだから、簡単に切り替えは付かないです。
私の場合は私が彼を振った為、彼から約8ヶ月くらい避けられてました。
明らかにわかる行動でした。
でも私からは話しかける事もなく、元彼の気持ちの回復を待ち、そこから徐々に話す様にもなり、友達に戻れました。
時間が解決すると言いますけど、まさにその通りです。

今はぎこちないけど、月日が経てば少しずつ気まずさもなくなると思うので、今は無理をして話さなくても良いのかなと思います。
    • 1

いやいや2週間だと彼の対応が普通ですよ。

だって2年も付き合ったんだから。そんな「ハイ、じゃあ友達になりましょう」なんてすぐには無理ですよ。
6か月ぐらいかかるんじゃなかな。それか彼に新しい彼女ができるまで、とか。挨拶ぐらいはするべきなんだろうけど、それ以上の関りは持たないほうが良いんじゃないかな。
    • 1