アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分を嫌っている人との関わり方がわかりません。今までは仲が良かったのですが、先日、ある男性にしつこいと言われてしまい、ラインをブロックされました。彼とは週に1回ほど同じサークルに通っているので会うことがありますが、どのように接していいのかがわかりません。友達に相談すると、知り合いなんだから目があったら普通に挨拶すればいいと言われました。無理にとは言わないが、今は自分から関わろうとせず、避けず、普通にするというのがいいのでは?と言われました。しつこいと言われた私に非があるのは重々理解していますが、もう一度彼と仲良くしたいという気持ちがあります。こうしたら良いという対応があれば詳しく教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。ちなみに、友達が言う挨拶は笑顔で会釈とのことでした。

A 回答 (2件)

そのお友達はその男性と仲が良いのかしら、それならお友達の助言通りにまずは努力をする方が良いとおもう。

インプットを増やすのは良いことだけど、その場に応じて知識を引き出せなければ意味がないので、まずは選択肢を増やすためにも、お友達のアドバイスを行動にしてみることだと思います。

あと、お友達のアドバイスが無茶振りではない範囲の適切な内容のとき、それをまずやってみると言うことをしてみないと、そのお友達から話を聞かない子だとは思われるとおもうので、そこも気をつけると良いかも。

ただ、できない事はできない事でしっかりと分けて、今後の参考程度にする事(Aさんには簡単でもBさんには難しい事もある)
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、友達の言うことをやってみようと思います。できるだけ皆さんの意見も聞きたいなと思い投稿させていただきました。アドバイスありがとうございます。

お友達の言う通りです。

知り合いなんだから目があったら普通に挨拶すればいい
今は自分から関わろうとせず、避けず、普通にするというのがいい

はい、まさに適切なアドバイスです。

>もう一度彼と仲良くしたいという気持ちがあります

これがしつこい、ということです。

しつこいと言われて嫌われて避けられて、それでもなお1mmも反省せずにしつこく粘着するというのはかなりのストーカー気質ですね。

やめてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、その通りです。ありがとうございます。