プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1度恋愛沙汰で嫌われたあとあっちから仲直りしようと言われて仲直りした女子がいるんですが、その人は周りからの目線が嫌だから仲直りしておこという魂胆だったらしく、仲直り後も僕のことは友達と思ってなかったみたいです。でも僕は友達に戻れると思って色々接してきたんですが、なにか誘ったりすると別の友達に誘われたんだけどどうしようみたいなことを相談してたらしいです。他にも些細なことで質問しただけで詮索してきて怖いとか言われました。オマケに避けられました。
自分はこいつこういうところが心底嫌だったので怒りと勢いでLINEをブロックしたんですが、
ブロックはさすがにやりすぎたと思って後悔してます。ブロックまでいかなくとも関わらなければ良かったのに今ではもう敵対勢力みたいな感じです。
自分はもう二度と関わりたくないけど、こういう嫌悪感丸出しの関係も嫌です。だからLINEブロックしたことは謝まって今後は一切関わらないって感じで謝罪しようと思うんですが、どうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ただそいつは表ヅラだけはよく、俺がブロックしたらその次病んで被害者ぶったため周りに味方が多い人間なので、周りの人と不和にならないためにも仲直りしようかなと思ってます(表面上はwww)

      補足日時:2022/08/07 10:52

A 回答 (2件)

補足読みました。


それなら、彼女と仲良くなる必要はないのでは?あなたにブロックされて、病むという意味がわかりません。
詮索されて怖いとか、あなたに誘われてどうしよう…と周りに相談されてたのでしょ?
矛盾してますよね。
周りと不和にならない為に仲直りをしよう…という発想がそもそも間違ってます。
仲直りを持ちかけた所で相手がどのように出てくるか分かりませんよ。その感じだと、あなたが馬鹿を見ると思いますが。
既に、してやられてる。周りもなぜその子に加担するのでしょう?そんな理由で仲直りを持ちかけるのだとしたら、あなたも表面ヅラが良い彼女と変わらないですよ。周りからも距離を置かれると思います。
    • good
    • 1

もう、謝らなくて良いですよ。


彼女のあなたへの扱いは酷い。失礼過ぎます。ブロックされて当然と思うけど。
ブロックした事によって、負け惜しみで周りに色々とあなたの事を言うかもしれませんね。だけど、今も何か言ったり話したり誘ったり普通の友達の様に接したらその扱い。それが答えですよ。そんな人と関わりたくないと思うのは普通の事と思います。
私もあなたの立場なら友達になりたいと言ってきたとしても、無理ですね。
わざわざ彼女の悪口を言う必要はないので、
普通に毅然としてたら良いですよ。
周りに彼女の事を悪く言ったり何か話したりすると未練がましくうつります。
彼女は終わった人。もう何も口にしないのが1番!関わらないと思った相手をブロックした。ただそれだけの事と思います。
彼女は自惚れていらっしゃるようなので、どう自分をよく見せる為に言うかは分かりませんが嫌な思いをする相手には関わらないのが1番です。
特に色恋沙汰になった相手なら気をつけた方が良いかと。現にストーカー扱いされてるしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!