プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごい自分勝手ってわかってるけど質問します
この前好きな子がいたんですが、二人で買い物行った際自転車が近くを通りそうでとっさに道路側の彼女を自転車から遠ざけるために自分が道路側に移動したんですが、その時腰に手を触ってたらしく、さらに彼女が他の男友達と遊んでる時によく何してたのかとか聞いたせいで彼女に嫌われました。
ところがこのままの不和な関係は嫌だということであっちから仲直りをしようと言われ、仲直りをしました。
ですが、廊下ですれ違って会釈とかしても無反応だし、なんか喧嘩前みたいな仲良い感じになれないです。
あっちは仲直りした後友達に僕とは友達と言ってたらしいんですが、友達いえるような会話など仲直りしてから一才ありません。
もう正直縁切った方がいいんじゃないかなと思ってるんですが、あっちの真意が分からないのでなかなかLINEブロックとかそういうのには踏み込めないです。
友達からとりあえず半年ぐらいは無理に話しかけたりするなとか言われたんですが、どうなんでしょうか?
本当に自分勝手ってわかってます。どんな辛辣な意見でもいいので教えてください

質問者からの補足コメント

  • 今は好きではないです
    ただ普通に友達に戻りたいだけです

      補足日時:2022/06/28 23:20

A 回答 (4件)

んん?


何回読んでも、あなたが自分勝手とは思えないんだけど。
むしろ、路上では彼女をかばっていてとても紳士的だし、なのに彼女に振り回されてる感があって、ちょっと同情しています。気の毒に・・・・・・
多感な年ごろなんだから、彼女自身、あなたを前にしてまだ気持ちの整理がつかずにハートがブレてるんじゃないかな、という気がします。
仲直りしたものの、何かまだもやもやが取れない、素直になれない、というだけのことじゃないかなあ。
時間がたって胸の中のもやもやが薄れてきたら、ふつうにあなたと喋れるようになるんじゃないかなと思います。
一般に女子がこういう状態に陥っているとき、結論を急ぐと、まさに当人の気持ちを引きちぎるような状態になってしまうので、お勧めできません。
縁を切るのではなく、顔を合わせれば微笑んで自然にスルー、でいいんじゃないでしょうか。
そっとしておいてあげましょう。

彼女が他の男ともだちと遊んでいたのをあなたが気になったのは、当然だと思います。
あなたからの束縛を嫌っていたのかもしれませんけど、彼女は何となく自分の気持ちが最優先の人、というイメージです。
自分の言動が周囲にどう影響を与えるかの自覚が、もう少し彼女にあればいいのになあ、と残念な気もしますが、
私自身も若い頃を思い起こせば、ただただ後悔しきり。やってはいけないことをいっぱいしでかしてきてます。
好きだと思ってくれている人に対して、軽い気持ちで言ってはいけないことも、踏み込み過ぎたことも、もう数限りなく、人を傷つけた「思い出したくない」過ちばっかりです。

青春時代というものは、人生経験が少ないがゆえに、人と人との距離感がわからず、自分の言動ひとつで相手がどう動くか予想ができず、自分の感情が最優先のまま「やらかしてしまう」ものなんです。
でも、そうやって人は、自分のクローンではない、全く別の人格の人との付き合い方を学んでいくんです。

あなたは、「自分勝手」なんかじゃありませんよ。
年相応に、ただ人間関係に迷っているだけ。
なーんにも心配する必要なんかありません。
    • good
    • 1

縁切るまでしなくても



彼女的には一旦嫌いになった相手なのですから、
友達に戻るというより その一歩手前、
『知り合い』に戻った
って感覚なんですよ
何もアクション起こさなければ、そのうち友達に昇格します
下手に何か言ったりすると『嫌い』に降格されます
    • good
    • 1

女子の勝手な自意識過剰から引き起こした誤解でもあり、その女子は他の男友達とも遊ぶ様な、割と思わせ振りをする感じの子っぽいので、疎遠にしても良いのでは?


その子と関わったからと言って、あなたにメリットがある訳ではないので、ブロックはしなくても関わりを持たなきゃ良いだけです。
    • good
    • 0

あはたはまだ好きなの?


あなたがどうしたいのかによる。
LINEは、別に迷惑行為とかされてるわけじゃないならブロックする必要もないように思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!