アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしの妹についての取り扱い説明書みたいなもの

わたしの妹はふと思い立ったことをすぐ行動に移してしまいます。
例えばリスカや壁や玄関の石の床を手が腫れるまで殴り続けたり。
どちらも深夜や早朝にやるので発見が出来ませんでした。
最近はリスカはやっていないみたいですが相変わらずいつの間にか手が腫れています。
しかもそれを報告してきます。
((自慢げにとかではなく
?殴ったけど何か?って感じです。

とてもくだらないことかと思いますがアプリのゲームなどもです。
昨日、本当に先程まで大好き!と言っていたものも本当にふとした、という理由で消そうとします。
なぜ?と聞くとわからない。と必ず答えます。
「じゃあ飽きたって言えばいい?
はいはい飽きた飽きた。」
それでは納得できない私がじゃあ少し距離を置いたらどう?引き継ぎしたら?衝動的に行動するのは良くないよ?
など説得を試みると
じゃあ携帯を壊す。すべて消す。と言い始める始末です。
最近妹が本当にわかりません。
学校も不登校です。精神科にも母が連れていこうとするのですが拒んだり、意図的なのかはわかりませんが朝4時まで起きていて起きれないようにしたりと…

どうしたら良いのでしょう。
飽き性という訳では無いとおもうのですが…
干渉するのはいけないのでしょうか?

A 回答 (1件)

発達障害の検査してみては?友達の子供にも居ますが、かなり気まぐれで、行動が一切読めません。

発達障害といっても、様々なケースがあります。大人になってから検査して発覚した人も身近にいますので、市町村役場の窓口で相談したら、検査可能な病院等を紹介してもらえると思いますよ。
    • 1