dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既読無視いつまで待つか?
先週から気になる男性とLINEをしていました。
3日間返信がなかったのでFOだろうと思っていたら
またご飯行こうねー!ときたので
今週末は空いてますか?と送ったところ
2日既読無視の状態です。

空いてるか、空いていないか返信するだけなのに
面倒なのでしょうか、、、、

空いていないのであれば他の予定を入れようと思います。
みなさんでしたら何日、返信を待ちますか?
また再度、何かアクションをおこしますか?

A 回答 (9件)

脈なしだとおもいます。

またご飯行こうねーは日本人の大好きな社交辞令です。返信の頻度で気になる人からの脈あり、脈なしはだいたい測れます。
    • good
    • 6

都合いい人辺りに分類されてますね。

    • good
    • 2

ポジティブに考えれば被っている予定があってそれを確認でき次第返信しようとしている。



でも普通に考えたら返信が無いのが答えかなぁ。空いてるか空いてないかの返信はすぐできますし、直近の予定を聞いてるのに既読スルーというのはもはやマナー違反ですよね。空いてないと返信した場合に「いつなら空いてる?」と聞かれたら困ってしまうから返信しないのかもしれません。


運よく付き合えたとしても今後もこういう対応をされるかもしれません。私なら諦めて自分の予定を入れます。
    • good
    • 8

今週末は空いてますか?


この一文のみを送ったとしたら
開かなくても読めてしまうので
パッと見てまだ予定がはっきりしないから
あとで返信しようと忘れているかどうかはわかりませんが。

仲の良い者同士なら、直前に誘い誘われるのが主流ですね。
行けたら行くし、行けなかったら断るというあっさりしたもんです。
その場のノリで決めることが多いです。
そういうタイプの人かもしれません。

他の予定を入れて良いと思いますよ!
今週末の話ですので、3日待てば十分ではないでしょうか。
こちらからのアクションはしません。

もし連絡がきたら「すみません。返信なかったんで、他の予定を入れてしまいました」
で至極納得すると思います。
    • good
    • 5

またご飯行こうねー!ってのは、今は行かないよってことかもしれませんね。

予定は先取り順でいいと思いますよ。その人はあなたとは合わないのでやめといたほうがいいと思いますね。
    • good
    • 6

待つと言うアクションを何日でも続けますね。

ライン相手だし。

でも、
またご飯行こうねー
と言うメッセが嬉しく実現したいなと思ったら、楽しみに待っています的なスタンプを返してみますね。

その後は待つでは無く放置です。
縁が有れば連絡がくるでしょう。
    • good
    • 3

たかがLINEの返信で嫌になるのなら、あきらめなさい

    • good
    • 3

先週から始まったばっかりのLINEで、それだけ返信来ない場合は、相手は気遣いも出来ない人なのかな?って思います。


脈ないなと、私なら待ちませんね…。

返信来たらラッキーぐらいです。
    • good
    • 1

その人はやめておいた方が…



自分だったら、気になってる人や、好きな相手だったら、すぐにLINE見ますよね?!
返信もすぐしますよね?
(´-ω-`)
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A