プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文、乱文ですがご容赦ください。何卒、アドバイスを頂ければと思います。

先日、彼から「家族のことと仕事でいっぱいいっぱいで付き合っていられない。」「他に好きな人ができた」と別れを
告げられ、LINEをブロックされてしまいました。

お互い成人済み、彼は7つ年上で、付き合ってから約3ヶ月です。会ったのは4回です。最後に会ったのは年末で、1月は彼の仕事が忙しく会えませんでした。

仕事の方は、毎日残業したり休日出勤したり等、大変なのは理解していました。LINEも1日1回来ればいいほうでしたが、催促もしませんでした。彼が送れるときに送ってきてくれればわたしは嬉しかったのです。

家族のことに関しては、聞いていなかったので事情はわかりません。「支えたい」とも伝えましたが「自分の身の回りのことは自分でなんとかしたい」と言われたので余計な口出しはしないでいようと思います。

好きな人ができたというのは、嘘のような気がするのです。(嘘であってほしいという希望もありますが…。)最後に会ったとき、「お前だけだよ」と言ってくれたのを信じていますし、なにより仕事や家族のことでいっぱいいっぱいならそんな余裕は無いと思います。なので、わたしを諦めさせるための嘘なのでは…と。(わたしは別れたくない節を伝えていたので)

またブロックされてから1週間後、別のアカウントからメッセージを送りたいのですが、彼を引き止める、心変わりさせる為には何と送ればよいでしょうか?
・バレンタインのプレゼントを買ってあるので、渡したい。日時、場所はどこでもよい。5分だけでも時間がほしい。
・きちんと話し合いたい。一方的に終わりにされても諦められない程好き。
このような気待ちです。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 1週間後では早いでしょうか?プレゼントを渡すと共に、「わたしはあなたの味方である、あなたのことをこんなことで諦められないほど好きである、あなたが落ち着くまで待っている」といったことを伝えたいのですが…。とにかく繋がりを切りたくないです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/13 15:56
  • とりあえず1週間何もしないで、待ってからメッセージを送ってみようと思っています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/13 15:57
  • 月に1回程会っていました。遠距離ではないのですが…。最後に会ったときは好意を伝えてくれたので今忙しくてヤケになっている部分もあるのでは?と思っています。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/13 15:59

A 回答 (6件)

まだ色々動くには、期間が短すぎると思いますよ(別れたのは数日前と考えると)。



仕事・恋愛・私生活、とにかく何一つ上手くこなせずに一人で空回りしている不器用な男性なんでしょうね。
余裕があればふたつを同時にこなせたりするんでしょうけど、それすら出来ずに一人で抱え込んで、他人の力を借りる事も良しとしない性格なんでしょう。
一人でテンパるタイプ…、周りから見たら何気ない事でも一人でアタフタしまくるタイプのように思います。

そういった人に今の状況でバレンタイン渡したり、自分の気持ちを伝える事は、火に油を注ぐようなもので、余計相手を混乱の渦に巻き込む要因にもなります。
自分の問題も解決してないのに、あなたからの追い打ちがあると、余計にパニクッてあなたから心が離れていくでしょうね。

心変わりさせるには、今は何もしない事が一番じゃないかな?とは思います。
他に好きな人が~ってのは本当か分かりません。
ただ、他の人を好きになる余裕も無い男だって事は間違いないですね。
これこそ、時間を置かないと分からない問題だと思います。
連絡やプレゼントは危険でしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

メッセージが伝わればいいですが、とにかく、相手に負担かけないように、しばらく待ってるってことだけでも伝わればいいですね。

好きな人の事なかなかあきらめつかないですよね。待つ方は辛いですよね。でも自分の中であきらめつくまで、スタイル維持や、自分磨き頑張ってればいいと思います。その事は将来的無駄にならないから。
将来的その彼と会う事があってもあわなくて次の恋に行ったとしてもね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

もう無理だと思います。


3ヶ月のお付き合いで4回しかあっていない、、いくら忙しいとはいえそれは余りにも少な過ぎると思います。
その彼氏が忙しい、自分で何とかする、と色々と言ってるということは貴女に対してもう興味がないということではないですかね。
失礼なことかもしれませんが、この文面で第三者からみた感じではただ都合のいい女みたいな感じがします。
とにかく確実に興味がないのは確かです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

これは「他に好きな人ができた」が真意だと思う。

家族のこととか仕事のことはあまり関係がない。
1月忙しかったのも他の女を構ってたので忙しかっただけ。
たぶん、これで正解だと思う。「突然の別れ」というのは他好きが殆どなので。

それでも彼と戻りたいなら、彼が他の好きな女と一旦区切りがつくまで放置がベスト。
それまでに彼を追いかけ回せば、確実に彼がウンザリするだけです。
    • good
    • 0

私も最近好きだった人に音信不通にされました苦笑


一か月半経ちましたが、なかなか立ち直れません(^_^;)

辛いと思いますが、しばらくは様子見がいいと思います(;_;)
執拗にしてしまうと、今以上に関係が悪化してしまうかもしれないです(;_;)
私が実際そうなりました(^_^;)

バレンタイン辛いですよね…
私もその人にチョコレート渡したかったです苦笑
    • good
    • 1

結婚しているとかはないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A