アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕のことを好きな人がいます。

僕はその人のことを一度振っていて、断ったんですが今日、バレンタインチョコを貰ってしまいました。しかもGODIVAでそのあと告白してきたんです。

これからの学校生活とても気まずいんですが本人にはどのように言えばいいんですかね…

A 回答 (5件)

良いですね。



気まずい事ないですよ。
恋愛は成就するとは限りません。

ありがとう、美味しかった、高価なチョコ嬉しかった等の事は伝えましょう。

告白に対しては良い友達としてこれからもよろしく!
でいいじゃないですか。
    • good
    • 1

「ホワイトデーは、あげられないけど。

」と。
中途半端な態度より、ハッキリと、気持ちは伝えた方が良いでしょう。
思わせぶりな態度や、相手に流されるのは、お互いの為に良くないでしょう。
    • good
    • 0

「これからも友達としてよろしく」で良いと私も思います。



「気まずい」というのは「どう接して良いのかわからない」ことから生じる問題です。
ですから、どう接するか決めてしまえばいいのです。
「これまで通り」と決めたなら、次に最初に会う時にこれまで通りに接すれば良い。
普段はほとんど喋ったことも無い人なら、無理してでも「おはよう」とか「元気?」とか友達としての声掛けをする。
それは演技で構わないです。
次に顔を合わせる時にしっかりやってしまえば後は楽になると思います。
    • good
    • 1

2度告白をされているので、まだあなたの事は諦めきれてないって事ですよね。


あなたがその子に恋愛対象ではないなら、次は告白されない様にハッキリと断ってあげる事です。
3度目の告白があったらもっと気まずくなるので、今回で打ち止めにしないとです。

例えウソでも、
ここまで思ってくれてありがとう。でも
・今は恋愛をする気がないので、
・気になる子がいるから、
・友達以上には思えないので、
この先も付き合う事は出来ないけどゴメンね。
とこの先も付き合えないよと言う事を伝えてあげたら、あなたには気持ちがないとわかり、諦めてくれると思います。
そして降った後は連絡を取り合うのも期待を持たせてしまうのでNGです。
    • good
    • 0

うちの旦那は、好みのでない子からチョコをもらってしまったそうです。



ホワイトデーには返したそうです。
気持ちにはこたえられないけどこれはお返し。みんなで食べて、と言ったそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!