アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収500万円以下の男は結婚対象外と90%の女性が回答。どう思いますか?調査対象は全国の500人の一般女性。
500万円以下しか稼げない男性は結婚対象外と回答した女性達のコメント

「ろくに欲しいものも買えないし海外旅行も行けない」
「愛があればとかいうけど最低限のお金を稼いでもらわないとねぇ」
「結婚したい?なら最低限の条件である年収は満たしなさいと言いたいですね。愛してるなら関係ないというのは最低限の前提満たしてるならという話ですよ」
「好きなら関係ない?最低限の年収という条件を満たした上での話ですよ」
「こんな年収じゃ楽に生きていけない」
「そんな低年収だと専業主婦もできない」
「女性に外に出て働けと?」
「正直ドン引きですね・・・その程度の年収で結婚したい男とか」
「そんな年収しかない男と結婚したら不幸になりそう・・・お金は大切ですよ」
「500万円以下って・・・パートでもしろというの?」
「男はやっぱりお金を稼がないとダメだよ」
「少ないですねぇ・・・正直」
「500万円以下とかレベル低すぎ」
「まさかデート代も割り勘?」
「500万円以下とか交際する資格もありませんよ」
「年収300万円程度の男から告白された時はゾッとしました。そんな低年収男と結婚とか最悪です。即断りました」
「女性にもパートとかで働かせるつもりの甲斐性なし男なんでしょうね」
「その程度の年収じゃエステも高級化粧品もろくに買えませんね・・・」
「低年収男と一生を共にするとかゾッとします」
「結婚したら専業主婦したいのにこれじゃ楽に暮らせません」
「そんな低収入じゃ女性に楽させることができないし幸せにできないよ。男性はそこを考えなさい」
「500万円程度が稼げない男は情けない」
「500万円程度が稼げないのに結婚したい男とか人生舐めてますね」
「女性に働かせるつもりなんでしょうか」
「ひもじい生活で心が荒みそう・・・」

問題ないに回答した女性のコメント

「今時の男性なんてそんなもんだと諦めたほうがいいと思います」
「パートしてあげてもいいと思っています」
「今はあまり稼げない男性も多いと思うので我慢してあげます」

「年収500万円以下の男は結婚対象外と90」の質問画像

A 回答 (10件)

お金で結婚相手を選ぶというのは変。

確かにお金は必要ですが、それ以上に一緒に暮らして円満に生活できるか、そちらの方がもっと大事でしょうね。
男にしてみれば、貧しくても苦労を共にしてくれるゲゲゲの女房的な人のほうが断然いいと思う。私なら、こういう人をパートナーにしたいですね。
    • good
    • 0

女性の意見を読んで、私は女性だけどどうしたらこんな考えになるんだろう?と結構思いました。

女性はこんなに強いんですね。。。
    • good
    • 0

結婚の平均年齢が今は30代になりつつあるし、


30代男性の平均年収が500万前後(後半で越える感じ)だから、
「人並み程度の収入は欲しい」というだけなんじゃないかな。
    • good
    • 0

そう回答してるほとんどが年収500万以下男と結婚してる事実とのギャップがありすぎるアンケート。

    • good
    • 1

>どう思いますか?



結構出回っている記事(?)ですよね。

まぁ、事実だとして、言えるのは、大事なのは年収じゃなくて「自分にいくら金を落とすか」だろうに。
そういう正当なしたたかさを持ったコメントをする女性が一人もいないのがある意味心配。
    • good
    • 0

要するに適齢期の男性とは結婚する気がないってことね。

    • good
    • 2

どんな機関が、どんな方法で調査対象を選び、いつ、どこで、どういう方法で調査し、有効回答率がどの位だったかを公表していない統計は信頼性がないです。



だから、テレビ局の該当インタビューなどは統計データではないです。
街の声、というだけでデータとは言いません。

この質問のデータも、引用元さえ書いてないです。
どう思う?と言われても、そういう考えの人達なんですね、としか言いようがないです。
    • good
    • 2

まあ常識的なアンケートだと思いますね。

最近は女性もキャリアウーマンや、夜勤もあるし掛け持ちで働く女性も居ますから。 私もそんなに稼ぎが良い訳では無いけど、600万以上なんて言う女性も大勢居ますね。
    • good
    • 0

「愛こそすべて」



だな。
    • good
    • 2

>どう思いますか?



そのデータそのものが怪しい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!