激凹みから立ち直る方法

不適切動画で1000万以上の賠償請求をされるケースもあるのに、人生を賭けてそうした動画を流すのはなぜですか? やはりブラックバイトへのささやかな抵抗でしょうか?

A 回答 (7件)

実際には多額の賠償金


支払してる判例ありません
ご存知でしょうが…
蕎麦屋廃業の件も、
請求は1000万円
実際は4人で200万円
1人あたり50万円です

損害賠償請求は自由
しかし売上や株価は因果関係立証
かなり難しいと思いますよ
裁判所の判断ですから、
なんとも言えませんけどね
未成年なら保護者が支払する

今はネットで公に成る
社会問題に成ってますが、
昔から悪ふざけ有りましたよ
世間も薄々知ってたはず
煽り運転と同じです

うちうちで流していた動画が流出
数年前のモノも有る
みたいですよね

企業にも問題ありますよ
人件費高騰を理由に値上げ
実際には賃金は上がってない
アルバイトがアルバイトを指導
アルバイトのみで営業してる
安い賃金で責任押し付けてれば、
会社の為に働こうとは、
思いませんからね

高い給与を貰ってる正社員
なぜ現場に居ないのか?
調理師免許ない人が、
料理提供してるのも疑問ですよね

若者を使い捨てして、
大企業は利益を上げてる
ツケが回ったのでは?

もちろん非常識で、
悪ふざけじゃ済まない
不満が有るなら、
合法的に抗議するべき

困っちゃいますね
    • good
    • 2

知能0のバイトテロリストなので、後は考えていません。


顔が出てる時もあります。
人生の終わり。
    • good
    • 0

みなさんがおっしゃっているとおりです。


誰も人生をかけて動画を流しているわけではありません。
「俺ってこんなこともしてるんだぞ」ということを仲間内で自慢したいだけなんですよ。
仮にバレてもせいぜいバイトをクビになるぐらいとしか思っていないでしょう。
だってバイトの求人はおおいですからね。

実際にこれらの動画は最初は仲間内、せいぜい数百人のオーダーで流されていたとおもいますよ。
でも、本人は仲間とおもっていても、数百人になれば「なんだ、こいう」という人が必ずいるんですね。
それでリーツイートされて炎上するわけです。

バイトテロなどと言う言葉がありますが、テロならば是非はともかく主張があります。
べつに彼らにとっては別に主張があるわけでもなく、ブラックバイトを告発する気があるわけでもありません。
ただ単に暇つぶしにその場のノリでやってみただけです。

ただ、これらの事件が頻発する理由のひとつとして彼らがアルバイトであり正社員でないことがあります。
正社員でなければ仕事に対する誇りももちにくいし、がんばっても給料があがるわけではありません。
モチベーションもそんなにあがりませんよね。

非正規職員の戦力化の美名で、かって正規職員がやっていた仕事がどんどんアルバイトになっていっています。
コンビニのような仕事、昔だったら小売商店の店員がバイトなどということは考えられませんでした。
また、アルバイトだけの職場が増えていることも問題のひとつです。
本当は正規職員がいてアルバイトをきちんと指導する体制が必要なんですよ。
それをせずに安上がりの人件費でまかなっているという現在の体制が問題です。

今回の件について彼らが許されるわけではありませんが、凶悪な犯罪をおこしたわけではありません。
安易な正義感で本人の氏名などをさらして悦にはいるというのもどうかと思いますよ。
    • good
    • 0

> 不適切動画で1000万以上の賠償請求をされるケースもあるのに



馬鹿だからそんなことも知らないんです。
だから、人生を賭けてるなんて全く思ってない。
    • good
    • 0

ん~昔からある餓鬼の悪戯ですからね


理由を後付けしたら色々言えますが所詮
「その場のノリで楽しいからやった」以外の理由は無いと思いますよ
男は何歳になっても餓鬼です(こう言う事するのはほとんど男性です)

まぁ、バレた時のリスクの見積もりが甘いのでしょうが
それ言いだしたら全ての犯罪に言えますからね
人って場の空気とかで理性のタガを外せる。
そういう特性が有る生き物だって事ですよ
    • good
    • 0

酔ったオッサンが人生をかけて新人女子にセクハラするのと同じでしょう。


中身が未熟なので、一時の快楽に浸りたいから。
脳みそが「おっぱi 気持ち良い!」=「超絶!コレ!ウケるっしょ!」でガキなのでしょう。
    • good
    • 0

ただ常識がないアホです。


この手はInstagramの動画が多く、多分ですが身内にウケたネタをTwitterで公開したら拡散され炎上という流れになっていますね。
人生を賭けてネタ動画を撮影し炎上した人たちは高校生や大学生、まだ未熟なのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!