プロが教えるわが家の防犯対策術!

おすすめアニメ教えて下さい!

シャーロットのような過去に何かある系統のアニメがいいです!

A 回答 (3件)

KEY作品のやつですよね?


同じKEY系の物はその手の物語が多いですよ。
    • good
    • 0

『コードギアス』の様な「ダークヒーロー」ものは大抵そうですよ。


https://www.anikore.jp/tag/%E3%83%80%E3%83%BC%E3 …
(他にも沢山有り過ぎて書き切れませんが…)

過去の因縁を現代(※作品世界内での時間軸)に再現したもので最たるのは、
2005年放送の『創聖のアクエリオン』でしょうね。(劇場版も有り)

流石に2005年では古過ぎると言うので有れば、シャーロッテ放送の
前年2014年に始まり、来月新作公開『グリザイア』シリーズも良いかと。
(※添付した動画はTV版の公式配信PV=視聴合法)

他にも有名な作品としては「男子学生」と言う縛りだけでも、
『フルメタル・パニック!』(2002年~。未完)や、
『魔法科高校の劣等生』(2014年。劇場版も) もそうだし、
恋愛ものの中にも『ニセコイ』(2014年~)なども有ったりするし、
逆に現代から過去にタイムスリップし回想がメインとなる作品には、
『ReLIFE』や『僕だけがいない街』(共に2016年)なども有りますよ。
-------------------------------------------
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
http://u0u1.net/PNkg
-------------------------------------------
    • good
    • 0

魔法少女まどか☆マギカ


です!!

とりあえず、とりあえず3話まで見てください。最終話まで見たくなるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!