プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は30代ですが、実年齢を言うとみんな驚かれます。
ほぼ10割の方が、若く見えるよね、と言います。
70世代の方とお話しすると、お嬢ちゃんと呼ばれたり。
擦れていないお嬢ちゃんとは良く言われます。
仕事もずっとしているし、それなりに揉まれていると思いますが・・・
30代で、擦れていない、お嬢ちゃん、と呼ばれる女性ってどんな雰囲気を指しますか?

A 回答 (3件)

私も同じです。

みんな子供に話しかけるように話しかけてきて、会話を十分にすると大人のように接してもらえます…。私はいつも笑ってるからかな~って自分で思ってます。周りの大人の女性ってにこっとするくらいで、ニコニコはしてないかな~?って思いました。表情の出し方が違うのかなと思っています。あと私の周りの若く見える人は美人です。美人でも表情が暗い人はふけてみえるきがします。あとお酒に毎晩飲まれてる人はふけてるように思えます(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

表情が豊かな生活を送れるように心がけますね^_^
ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/16 10:42

30代女です


私も必ず年齢を言うと驚かれます。
でも、本気にはしていません。
半分は演技、お世辞と思って
おいたらいいと自分では思います。

特に女性に対しては
若く見える、と言った方が無難で
あるからです。

でも、明らかに老けて見える人には
言いません。そんな人には
芯がしっかりしてそう、とか
言いますね。

なんとでも、物は言いようですので。
意地悪な回答でごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と処世術のスキルがある方って、年齢を言い当てるのですよね。
だから若く見たり、歳上に見たりする人って、ある意味人を見る目の無い人なのだと思います。

ですから。。気を使って若く見えるというより、見る目が無い方なのかもしれません。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/16 00:27

独身の売れ残りの寂しい女性。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

うわーーーーーー性格ワル。。。

お礼日時:2019/02/15 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!