プロが教えるわが家の防犯対策術!

親に反対され 二人だけの結婚式 皆さんは どう思われますか?

A 回答 (10件)

なぜ 反対?


ある例  新婦の兄弟が自閉症 相手が○○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反対理由 若すぎるから 新郎21 新婦22 です

お礼日時:2019/02/17 22:54

人間性とか社会性とか生活の安定性とか色々と不安材料が山盛りだからこそそういう結婚式になるわけで、結婚生活が破綻する可能性は極めて大。



実際、駆け落ち同然でくっついた挙句にそういう展開になった身内がいます。
本家の人、依存のターゲットにされそうになったそうで。

そんなわけで、質問文にあるような結婚式を知ったら…。
ウチにだけはカネの無心とか子守の依頼とか来ないでくれよ…と戦々恐々になるでしょうね。
    • good
    • 0

普通に生きている社会人なら、親に反対されながらの2人だけの結婚式は中止するでしょう。

あなた方が、特別な才能があって、その才能故に社会と繋がっているのなら別の観方も可能です。あえて2人だけの結婚式を挙げる人は、個人の自由の範囲が分からない人でしょうね。
    • good
    • 0

よくないです



結婚式は、できるだけ多くの人に祝ってもらう事が大切です

未熟な本人同士には、理解できない事でも
経験豊富で、社会を、現実を、多くの人を、見てきている、
責任ある大人の目は確かです

映画のラブストーリーの様に行くと思うのは、甘いです


注意・・・無責任な方は、いいじゃん、何ていいます
    • good
    • 0

所詮他人事、当人たちがそれでよいならそれでいいんじゃない、、、と思います。

    • good
    • 0

まず第一に、2人の精神力の問題です。


次に経済力、体力。

「2人だけでやっていこう、親には頼らない。
親不孝と言われても、甘んじて受ける。しかたない」という覚悟ができるかどうかです。

知人の中には、女性側の親が結婚式に出席しなかったカップルもいますし、出席した新婦の父が最後の挨拶で「私はこの結婚には反対です。幸せになるとは思えない」とトンデモ発言したカップルもいます。
2人で駆け落ちして数年後に親が探しだしたカップルや、結婚式の日に新婦が別の男性と駆け落ちした、まるで映画のようなカップルもいます。

みんなそれぞれに親の助けなしに、2人で自分たちの幸せをつくるため必死で生きています。

孫が生まれてから親が軟化することも多いです。
でも、父親だけが頑固に孫さえも拒否している家もあります。
孫見たさに親が軟化しても、子供の方が拒否しているケースもあります。

たしかに、親子が断絶してしまうのは残念で寂しいことですが、親子といえども他者同士です。
人生観や価値観が違うのは当然だし、自分の人生は自分で築き、自分で責任を持つものです。
歩み寄れないのであれば、断絶するのもしかたないことです。

自分の人生ですから、自分で覚悟を決めて選択してください。
    • good
    • 0

式を挙げるのはなぜ?


けじめとして式は必要?
余裕があるから?
反対されているのはなぜ?
    • good
    • 0

今後、苦労するだろうなと思いますね。



1.愛がある間は良いですが、いつか冷めるものです。(それが普通です)
 そのとき「家族を捨てて何故この人と一緒になったのだろう?」と思うことになるかも

2.子供が生まれた時に頼る人がいないのはかなりつらいです。
 本当に最初の半年とかは、親に手伝ってもらっても相当しんどいです。
 意地でも親に頼らず、夫も手伝ってくれず、一人でストレスを溜めて子供に当たるとか、ならなければよいですが。

3.経済的に援助が受けられない。
 文字通りです。

全てが1~3のとおりではありませんが、割合としては多いパターンだと思います。
    • good
    • 0

出来れば皆から祝福されて結婚したいですね。

    • good
    • 2

「貧しさに負けた。



「いいえッ
世間に負けた。」

って事に
成りませぬやうに・・・。


BY さくら&いちろう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!