電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冬のドナウ川ディナークルーズの服装についてです。
女性です。

1人80から100ユーロ程度のディナークルーズに年末に行こうと思います
そこでドレスコードなのですが価格からしておそらく綺麗めのカジュアルかセミフォーマルという指定になりそうです。

カクテルドレスに羽織ものだと寒いですよね
オペラ鑑賞の時にドレスを着たいので着物やスーツを別に持っていくのは荷物が増えるので悩むところです。

現地の人は方や背中の空いたドレスが多いと聞きましたが冬はどういう服装なんですか?
気温は1桁、下手したら氷点下になりそうで、流石に寒さに強い白人でも方や背中を出したドレス姿って風邪ひくの覚悟でかなり痩せ我慢しなきゃ無理じゃないですか?

「冬のドナウ川ディナークルーズの服装につい」の質問画像

質問者からの補足コメント

• それとも食事をする時など、船内はドレス1枚、デッキに出る時にコートを羽織る感じですか?

• 御二方ありがとうございます!

私服のワンピースで大丈夫ですか?

• ありがとうございます!!
    会社が決まったらまた質問します

A 回答 (3件)

No.2です。

あくまで料金から見た想像です。
何年も前の初夏に同程度の料金のディナークルーズ船に乗りましたが、みなさん割と普通の観光をされていました。中にはちょとおしゃれをした方もおられましたがドレスという格好ではなかったと記憶します。

どのような方法で申し込まれたのかわかりませんが、申し込み先に確認されるのが最も確かな方法です。
運行する船会社がわかる場合は会社名で検索してその会社の公式Webサイトを見つけて詳しい情報を得るという方法も。
ネットで申し込まれたのでしたらドレスコードの有無など詳しい説明が該当ページにあったかと思いますが。。。

参考まで。
    • 0

料金からしますとかなりカジュアルなものです。

男性なら襟の有るシャツの上にセーター、下はチノパンなどのスラックスでよい程度。
そんな感じのものかと思います。アメリカ人ならGパンで行っちゃうかも。。。(^^;
もちろん欧米では服装は個人個人の自由で、ドレスコードがある際もそれを満たしていればOKなので、カジュアルなところではりきった格好をしていても誰も「それはないんじゃない」という言動はしません。

参考まで。
    • 0

その料金ならドレスコードはないでしょうね。

• 0