dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女子中学生がマイコップでコーヒーを飲んで、マイコップに口紅がつくのは当たり前ですか?

「女子中学生がマイコップでコーヒーを飲んで」の質問画像

A 回答 (2件)

No.1です。

?されちゃったので答えます。
「つ・き・ま・す」!

初答で一人なら良い・・・なんて言いましたが、やはり良くない。
あなたもリップを塗る程の「女性」でしょ?

グロスを塗ろうが何をしようが、いやリップを塗らなくても
口を付けていただく以上痕跡は残るものです。

お宅のキレイな窓口ガラスに指先を当てごらんなさい。
指紋は残るし白く見えますよ。

コップ(笑)のような陶器ならまだしも
透明でキレイに吹き上げられた(ワイン)グラスに痕跡が残るようでは・・・。

近い将来、友人の披露宴やインセンティブの場で恥をかくのは「あなた」。
一人でも、カップでも、口にした後はこまめにチェックする癖をつけなさいね。
    • good
    • 0

中学生がリップを塗ること自体驚きです。


増してや写真のようなものでは。

マイコップではなくマイカップと言うべきでしょう。

マイカップと言えど周囲に自分以外の人がいたらNGですよ。

(テーブルマナーでは)グラスの飲み口に付いたリップは指で拭い
自前のティッシュかナプキンの裏側で拭い去ります。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飲み口につくと思いますか?

お礼日時:2019/02/18 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!