性格いい人が優勝

ページを読み込んだ時、onloadで関数を呼び出しその関数のなかで現在時刻を取得し、ページに記述する。
という動作を行いたいんですがネットで調べたコードをまねて作成しても何も起こりません。

以下はhtmlのheadの中に直節書き込んだコードです。(関数名などは省いております)

var hidukenow =newData();
var year =hidukenow.getFullYear();
var month =hidukenow.getMonth()+1;
var week =hidukenow.getDay();
var day =hidukenow.getData();

var yobi=new Arry("日","月","火","水","木","金","土");

document.getElementById("hiduke").innerHTML="西暦"+year+"年"+month+"月"+day+"日"+yobi[week]+"曜日";

上記のnewArryまではネットから参考し、下のdocumentでidを取得しinnnerHTMLで直接書き込むようにコードを書いたのは自分で考えました
最後のinnnerHTMLをtextContentに直しても変わりません。

またHTMLのbody内では<p id=""></p>と、記述しましたがpをspanに変えても結果は同じでした。

記述そもそもが間違っているのでしょうか?ご教示お願いします。

A 回答 (1件)

・ newData() → new Date()


・ getData() → getDate()
・ new Arry → new Array

このあたりを修正すれば、一応動作するものと思います。
たった7行くらいなのだから、ご自分で発見できるようになりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなり申し訳ありません、おっしゃる通りスペルミスでした。
一度エラーを起こすと変に難しく考えてしまうのでこれからはもう少し冷静に確認しながら行いたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2019/02/21 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!