アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スプラトゥーン2の調整マッチングは有ると思いますか?
私はあると思います。初心者が辞めて貰わないようある程度勝てるよう配慮が行われてると思います。公式では否定してますが。
先程、確実に私のウデマエを下げようとしてるというマッチングに連続で合いました。(逆も然り)
最後は約勝率五割になる所を見ると、調整マッチングは機能してると思います。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (1件)

以前、ゲーム雑誌のインタビューで、編集者の「勝ちがある程度続くと今度は全く勝てなくなる事が続く場合があると言う世間の声があるが、実際の所マッチングの調整はしているのか?」と言う問いかけに任天堂の開発スタッフが「片方のチームに例えば全員がチャージャーなど同じブキが偏ることがないように調整はするが、マッチングを調整しているという事はありません」とハッキリ否定していましたが、自分も普段プレイをしている限りでは正直調整マッチングはしているんじゃないかと感じています

A+、A+、A+、A、VS A−、A−、A−、Aと言ったようなあからさまに不利なマッチングになる事も多々あり、完全にランダムでこうなるとは思えないんですよ

一応、任天堂の言い分としては、上級者は上級者同士、初心者はなるべく初心者同士でマッチングしやすいよう上級者はウデマエが一気に飛び級して早く上に上がるようになっているとの事ですが、それでも納得行かないマッチングになることが多々あるので、いくら話した所で憶測の領域を超えることはないのですが、同じプレーヤーがずっと勝ち続ける事がないよう何かしら調整を加えているんじゃないかとは思います
    • 0