プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。昨日からずっと、文字の縁取りでつまづいておりまして、もし、教えていただけるということでしたら、お願いしたいのです。最近pcを新しく変えて、あらたにgimpをダウンロードして今までできていた文字の縁取りの段階で、【INVERT→不透明部分を選択範囲に→8mm指定】この8mm指定をした時点で、文字の周りにもやもやと雲のような範囲指定の点線が点滅し、そのまま進めると最後に画像のような黒い雲の中に白い文字という出来上がりになってしまいます。希望は、【白い字の周りに黒い縁取り】のあっさりとした見やすい文字にしたいわけで、今まではうまくいっていました。今回久しぶりにgimpを使用したら、同じ作業なのに、初めて見る、雲のような点線の範囲指定が現れることが驚いていますし、何度試してもそうなってしまいます。何が間違っているのでしょうか。もしお分かりであれば、教えていただけないでしょうか。

「画像処理ソフトGIMPの文字に縁取りをす」の質問画像

A 回答 (1件)

8mmではなく、8pxにする

1mmとかでもいいし
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ほんとにありがとう<m(__)m>。
今、8pxでやったらなんなくやれました。8mmというのは、雲みたいにもくもくししまうほど、このソフトでは、大きな数字だったということですかね。この1日ずっと悩み、やっとトンネルから抜け出せました。スリープ様に大変感謝申し上げます。(もう寝てますかね(笑))