dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SH900iなのですが、メール中や普段時にたまに電源が勝手に切れることがあるのです。特に、長いメールを書いてるときに切れたときは落胆の色と腹立たちさを覚えました。使っていく上で不安なので、オークションでP900iを落札し、現在はそれを使用しています。

そのようなことが起こるようになったので、DoCoMoショップに持って行って話をしたんです。そうしたら、どうやらその場(DoCoMoショップ)でその(電源が勝手に切れる)現象が起こらないとダメ(対処してくれない)らしいんです。そんな頻繁になっていたわけでもないですし、DoCoMoショップ内でなる可能性は低いですよ・・・(涙)

買ったのは8ヶ月も前ですが、当時は3万5千円くらいしものだっていうのに変な故障まがいなことになるし、本体高いくせにショップの対応は悪いなんて・・・本気でDoCoMoユーザーをやめようかと思いました。

現在は、P900iがあるわけですから、SH900iはオークションででも売ろうかと思ったんですけど、いくらDoCoMoショップで問題なしと判断されたものだと言っても、電源に支障があるものを出品するわけにもいかず、すごく損した気分(実際にかなり損してますね)です。

どう思われますか?同じような体験をしたと言う方、もしくはアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

SHARPのケータイの電源落ちはよく聞く現象です。

聞かない方が珍しいくらいです。

SHARPのケータイの電池パックが他と少し違うのが原因だそうです。

電池パックと電池パックの蓋の間に厚紙の様なものを挟み、少し圧迫させると改善される様です。
    • 0
この回答へのお礼

SHARPの携帯の電源落ちは、聞かない方が珍しいくらいよく聞く現象なんですか・・・。

でも、対処方法が分かってるのなら、気心知れた人になら売れる?!

どうもありがとうございました。

私と同じです!SH900iを使用してます。

私の場合、携帯を使っているときではないのですが、フル充電した状態で机に置いておいて、翌朝携帯を見たら電源が切れていました。買って半年しか経ってないし、リチウムインチにはメモリー効果がない、と聞いていたので、かなり???な状態でした。

そのときは自分の勘違いかも、と思っていたのですが、SHはやはり問題があるのですね~。

全然回答になってなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、同じようになって困っている人がいると分かっただけでも、気持ち的にありがたいですよ。

ANo2への自己追加訂正です。

アップデートで改善される不具合は電源が切れるという症状ではなかったので。ご質問の症状とは違うかもしれません。ANo1の方のいわれる通りだと思います。

また、私の方のやりかたはメーカーホームページにはなくなっていたので、参考URLの中に書かれている手順をご覧下さい。今月末までで終了してしまうそうです。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/info/customer/caution …
    • 0

SH900iは私も愛用してます。

で、この機種の初期のロットはファームウエアをアップデートしないと駄目です。やりかたはドコモのページに書いてありましたが、ちょっと前の話題ですので、見つけるのがやや苦労かな? あと公式メニューの中のメーカー別メニューの中のシャープのところにあります。
    • 0