dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

dokomoの古い携帯電話が出てきました。
会社関係のものですが、個人情報がかなり入っています。
安全に処分したいのですが、どなたかご教授願います。
費用が掛かってもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

電源が入るなら、入れて初期化してショップですかね。


電源が入らないなら、そのまま持参すればよろしいかと。
ショップに持っていけばパンチで穴開けてくれると思います。
#もちろん回収は無料です。
http://www.docomo-mobilet.co.jp/service/punch/pu …

最近は、回収ボックスってのもありますけどね。
#キャリア設置以外(有るか知りませんが)のだと、セキュリティに疑問もありますが・・・
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/pag …
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/csr/ecology …
    • good
    • 1

携帯の初期化機能で、とりあえず内部データを初期化。


その後、docomoショップに持っていって処分。
私の場合は、目の前で電源ボタンなど数か所に貫通する穴をあけてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速処分してきました。
2番の回答者の方のとおりでした。

お礼日時:2009/03/23 21:24

ドコモショップで目の前に粉砕処理してくれますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!