プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程のことです。彼女とけんかして、携帯を2つに割ってしまいました。はっと気がついても後の祭り。。たくさんの思い出の写真や、電話番号やアドレスが100件以上入っていました。データのバックアップも取ってませんでした。ちなみに機種はauのA1404Sです。
これって、データの吸い出しは出来ないものでしょうか。ちなみに液晶と本体とが2つになってしまい、電源が入るかさえわかりません。
ご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくご教示願います。

A 回答 (2件)

私もauの携帯を2度ほど折られた事ありますが、1度目は電源が入り(ボタンが光った)すべてのデータが戻ってきました。

とりあえずショップに行けば、端末に繋いでデータを見てくれると思います。

>ちなみに液晶と本体とが2つになってしまい、電源が入るかさえわかりません。

機種で違うのかもしれませんが、重要なのは下の方です。念の為、暗いところで電源ボタンを長押し、何回か試してボタンが光れば電源が入っていると思います。

壊れた物を持って、ショップへ行って下さい。

• 0
この回答へのお礼

sonnabakana様、詳しいご回答ありがとうございました。一度試してだめならショップへ行きたいと思います。ありがとうございました。

買い替えになると思いますので、ショップに持ち込んでみましょう。

表示はされないけど、電源が入るのであればバックアップ出来る(新しい携帯に移行できる)可能性はあります。

ただ、メールや写真データは、コピーしてくれなかったはずなので(^^;

市販の携快電話などのソフトを繋げてバックアップを取ります。

あくまでも、電源が入るという条件です。

また、故障内容によっては修理という方法もありますので、やっぱりお店にGo、ですね。
    • 0
この回答へのお礼

times3様、早速丁寧なご回答ありがとうございました。電源が入らないとデータはやはりダメですかね・・・ショップに持っていってみます。ありがとうございました。