プロが教えるわが家の防犯対策術!

50代の母が新しくファンデーションを買いたいと言っており、どこかBAさんのいるところで相談して決めたいらしいんです。
どこかの化粧品メーカーさんのカウンターではなくて、色々なメーカーさんの化粧品を扱っているところがいいそうです。
そこで私は薬局がちょうどいいのかなと思ったら、調べてみると新人さんが多いとか、ベテランさんもたまにいるにはいるけど見分けなくてはならないとか書いてあって、不安になりました。
具体的にどのお店がいいとか、どこのデパートや百貨店がいいとかおすすめのところがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

基本的にデパート、百貨店のBAはそのメーカーのみです。


おっしゃるとおり薬局などは、メーカーの人もいるけど
その薬局の人が対応するから、知識などは当たり外れが大きい。
デパートは有名ブランドがほとんどだから高価です。
どのくらいの予算で使い続けるかで
決めたらいいと思います。
また使い続けることを考えて便利のいいほうを・・・
コンビニコスメなのか、一流メーカーなのか
ちょと面倒ですが、価格帯で絞って
ショップそれぞれ話を聞きサンプルをもらう。
即決せず、サンプルを使って決める。
ショップは売るのが商売ですから
あなたもついて行ってあげて、押し流されないように!
    • good
    • 2

少々高いかも?!ですが百貨店ですね。

。高島屋…三越等々。
    • good
    • 1

DHCお勧めです。

割と格安で充実してますよ。
うちの母にも勧めて買いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!